オシッコと大量のミシン糸 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

昨日、息子のお嫁さん(次からは義娘と書きます。お嫁さんの響きは好きじゃないので)から5~6時間 孫のオシッコが出なくて機嫌も悪いし、病院に行ってもどこも悪くない。と言われた。結局ウンチが出たら、オシッコも出たけど、何故かなとのラインメールを貰いました。便秘で、惹きつけは聞くけど、尿が出ないなんて?
小児科医に聞くと簡単に良くあることですよ。浣腸したら治ります。便が溜まって尿道や膀胱炎を圧迫して、尿道の狭窄を起こして、尿が出なくなるんですと、答えをいただきました。こんな時病院勤めは便利ですね。
子育て中のお母さん、便秘にはご注意

さて、昨日、オークションで、落札した大量のミシン糸が、届きました。これで、布と色合わせができます。私が師匠と仰ぐ。Iさんに糸が目立つと縫い目の汚いのが目立つと言われました。60番と50番なので、ボタンホールもバッチリ(ごまかせます)
イメージ 1