プルメリア咲きました\(・o・)/!   | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

今日は久しぶりに、堺まで古布の買い出しに行ってきました。
月一回開かれている、ファインバザールですが、ここ最近は行けてなくって、出店されているみなさんから、「久しぶり~~」と声をかけていただきました。次回は10月26日です。お近くの方はどうぞ。
今日の目玉は、明治時代の縮緬に小さく刺繍の入った着物です。衽裏にだけ刺繍の入ったものですが、人形着物に仕立てたいと思っています。
イメージ 1
 
2~3日前から、プルメリアが咲き始めました。
お昼はまだまだ暑いとは言え、朝晩はかなり涼しくなったからでしょうか?徐々に咲き進んでいくので長く楽しめそうです。
イメージ 2
 
 
イメージ 4
次の蕾は咲くのでしょうか?
イメージ 3