今日も、咲きました。ハイビスカス「アカバナー」 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

テレビの旅行番組で、沖縄の普通の風景に溶け込んでいる、赤い素朴なハイビスカスが欲しいと、ずっと探していました。沖縄の育種家さんに頼んで見ると「そんなの当たり前過ぎて、販売してない」と言いながらも、挿し木して送ってくださいました。アカバナーとも呼ばれていないようです。この木は2代目。初めて花が咲きました。
イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

ちょっと紅色に写っていますが、実物はすんだ赤ですよ。
今朝は、昨日も、upした、アーノティイアヌスの薄ピンクと饗宴してましたラブラブ!