なら 燈花会 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

8月13日 奈良公園で行われている「なら 燈花会」に行ってきました。
夕方7時、点灯。
夕方7時はまだまだ、明るかったのですが、広い奈良公園を歩き回っている間に真っ暗になって、雰囲気アップアップ
まずは、奈良公園と言えば、鹿のお出迎え
イメージ 1
 
奈良県庁前の広場では、ミニコンサートも開催
イメージ 2
 
真っ暗になると、とっても幻想的。ただ、人が多くって、ちょっと興ざめ?
朝のラッシュの人ごみ以上の人人人です。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
一番幻想的だったのは、浮見堂の会場。水辺に映るロウソクの灯りが幻想的です。
イメージ 6
 
猿沢の池から、興福寺への階段
イメージ 7
 
人間の目にはもっとはっきり明かりが見えるのに、写真にするとかなりくらいですよね。
イメージ 8
 
夜風に吹かれながら2時間たっぷり歩いたので、疲れましたが楽しいひとときでした。家に帰り着いたのは夜11時。あくる日の仕事はちょっとしんどかったです。