舞洲ゆり園 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

6月8日 母と妹と3人で大阪湾の埋立地にある舞洲ゆり園に行ってきました。海のそばにあり、涼しい風は吹いているものの、陽を遮るものもなく、過酷な環境の中色とりどりのゆりが見頃でした。
もう、真夏の空。舞洲ゆり園の入口です。
イメージ 1
 
濃い赤の百合は初めて見ました。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
母です。腰が痛いと言いながらも、スタスタと歩いていました。
イメージ 5
 
残念なのは全てがスカシユリ。私は横向きに咲くタイプの花の方が好きなんですが。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
海のそばなので、こんな風景も……
イメージ 8
 
帰りは、かごの屋で昼食。また、親子で気分転換に行こうね。と約束して別れました。明太子うどん 青さのりたっぷりのうどんにゴロゴロと明太子が入っています。
イメージ 9
 
今からフェリーで、宮崎へ……じゃがランタを見に行って来ます。