スズメ   野鳥が撮りたくて…… | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

元々30年以上前に、花の写真が撮りたくって、大きなカメラを買いました。まだ、デジタルではなかった頃です。
今も花の写真を撮っていますが、蝶や鳥の写真にも惹かれています。
ただ、動きが早くてなかなか取れないんですよね。
 
まあささんという方のブログで、いつもカメラを持ち歩くことと、いっぱい撮ってみること、動きの早いものは連写で撮ってみることと教えてもらい挑戦中です。
今回の写真、全然動きはないですけど
私の職場の壁に地下の蒸気をあげるダクトがあるのですが、2階と3階の間にすずめの夫婦が出入りしています。今日はその中の一羽がずっと見張りをしていました。
イメージ 1
 
 
アップにするとこんな感じ、羽毛のふわふわまで、写りました。
初めてオートではなく絞りなどをあわせて撮りました。
イメージ 2