,クリスマスローズ  八重咲き パープル | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

今日も朝から、いつもの激安花屋さんに行ってしまいました。土曜は娘を職場まで送っていくので、ついつい寄ってしまうんです。
今日は、昨日までの雪のせいで、花を買おうと思う方が少なかったのか、いつも賑わう店内がガラ~ンとしてました。
それで、花はますます安くなっていてラッキーチョキで、一杯買ってしまいました。
花屋さんに乗せられた??だけ、かな??
とっても欲しかった、八重咲きのクリスマスローズを発見!しかもパープル系
イメージ 1
 
横からもコロンとして可愛いでしょ?我が家にはこれと同じ形のホワイト系があるんですが、今年はまだ、蕾が見えず、花は無理なようです。
イメージ 2
 
ほかにも、欲しかった花をいくつかゲットしましたが、また、今度紹介しますね。
以前、紹介した塀際のオリエンタリスは、今満開です。
イメージ 3