雪・雪・雪!! バイクで出勤 さて帰りは?? | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

今日は全国的に大雪の予報。大阪は日中雪の予報だったから、通勤は、大丈夫と、安心して目覚めたら、外は真白駅まで遠い我が家は、どうやって通勤するの?まして、駅までのバスは30分に一本。
娘は、「バスで、行くわ」といつもより早く出勤。15分後にミニバイクで、出発した私がバス停の前を通ったらまだ、バスを待ってました。
果たしてバスは来たのか?
今現在もどんどん降り続いています。
いつもより20分以上も余分に掛けて、職場に到着しましたが、さて、帰りはどうして帰るかな?
12時30分頃の職場からの風景。
いつもは下町特有のごみごみした町ですが、今日はちょっときれいです。
イメージ 1