来ちゃった | たかブログ

たかブログ

初めまして。日常から過去の経験談まで、不定期ですが、更新したいと思います。どうか、ご覧ください。

5月25日(土) 12:30


この日「養老渓谷駅」に到着後、2時間余りが経過しています。

道を誤った私は非常食を費やし、心の引き出しも何処かへ行ってしまった…
のかな?
 たかブログ
やっぱり、今日の行程は無謀だったのか…。

でも幸い足はまだ元気だし、帰りの駅へ向かって最短距離を歩こうか?


バス停を背に進むと、間もなくT字路が現れます。

直進すれば、今戻ってきた「筒森橋」や「美しい田んぼ」方面ですね。

工事標識が、そう物語っています。

 たかブログ

T字路を右に曲がってみましょう。

道を間違えたばかりの私は、もう方向感覚の自信が失せていましたが…。
 たかブログ
集落を過ぎると、道は山の奥に入っていきました。
 たかブログ
小さな切通しや、尾根伝いを越えながら道は進みます。
 たかブログ
ウグイスの声と、森の下に流れているであろう清流の音に励まされるのですが、
 たかブログ

誰もいなくて、ウィルコムも通じない不安…。
 たかブログ

杉林を歩きます。

街灯は全く無いのですが、この道がずっと舗装路なので、少しだけ安心します。
 たかブログ
案内板がありました。

この道は「房総ふれあいの道」というのですね。

先程の地点から1.0km。「観音橋?」まで3.9kmだそうです。
 たかブログ
観音橋とは、どんな橋なのでしょう…。
この時は、そのような考えを巡らす余裕もありませんでした。


轍からお判りいただけるでしょうか?道幅は狭いのです。
 たかブログ

注意喚起表示が、不思議なことにたくさん、道端に落ちていました。
 たかブログ

このカーブを抜けると…

 たかブログ

風景が変わります。拡がる田園地帯なのです。

 たかブログ

道沿いには「触るな危険」と柵があります。「触わらないってばさ!」
 たかブログ
この道を先に進むと左側に丘と法面があり、その先に進むと。


 ず?
 たかブログ
ごめん。 まるちゃん風 さん  私はやはり…


つづく ?