2026年 5月 9日 (日) 15:25 (一週間前)
山梨県笛吹市春日居町
電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、ご当地お宿に到着致しました。
別の宿泊客が待っていたので猫話は出来ませんでしたが…
女将さんにご挨拶して鍵を頂き、部屋へ入ります。この部屋は始めてかも。
当日の気温は24℃程でしたでしょうか。
軽く火照った身体を温泉でさっぱりとさせて頂き、部屋に戻ります。
甲府盆地を囲む山々の南向こうには…
陽を浴びた富士山が、少しだけ顔を見せてくれていました。
このお宿の広縁に座って眺める、この景色が見たかったのでした。
陽が傾いていきます。とても静かで癒されます。
富士山は雲間に隠れてしまったようですが、満足なのだ。
満足しきるのは早いぞ旅下手君。 ← そうでした。
夕食を頂きにお食事処へ伺います!
左上には山芋とイカの酢味噌和え(?)、
その下には三つ葉と甘えびと椎茸と鶏の入った、出汁が利いている茶わん蒸し!
中央上にはカサゴの煮付け、
隣には茄子、かぼちゃ、筍、牛蒡ときゃらぶきの煮物があります。
スタッフ様が鍋蓋をお開け下さいました。ワクワク。
そして中央にお造りをお運び頂きます。
しめ鯖と数の子、まぐろ、青海苔掛かったいか、帆立?
そしてそしてご当地赤ワインのあじろんを、追加で頂きました。
甘過ぎず飲み易く美味しいのでゆっくりと飲もう。
では頂きます!
豆乳鍋には肉巻きのセリとたっぷりのきのこ頂き、
うま塩で頂く山菜と穴子の天ぷら!
締めくくりにまぜご飯と蛤のお吸い物、浅漬けとフルーツ達を頂きました。
ごちそうさまでした。
「博〇ちゃん」等見た後、ぬる湯の温泉頂きます。
「梅雨前線が日本列島に迫りつつある」等というニュース番組見て、そろそろ床に就きましょうかにゃ…。
実は、このお宿初の連泊なのです。
まだまだ続きますが、宜しければお付き合いくださいませ…。![]()
つづく



















































