こんにちは!

おかたづけを楽にして忙しいママの毎日にゆとりの時間を♡

家と家族と自分自身をもっとすきになる方法をお伝えします!

 

てらだあさこです

講座とおかたづけサポートしています!

 

はじめましての方はこちらへ⇨自己紹介

 

 

お問い合わせはこちらから

🔻画像をポチっ🔻

 

起業女子向けサポート

パソコン苦手さんにもやさしい♡

アメブロカスタマイズレッスンはこちら

募集開始までお待ちください。

🔻画像をポチっ🔻


 /

家族が増えても

モノは増やしたくない!

\

 

 

 

こんにちは!

整理収納で今よりもっと暮らしが好きになる♡整理収納アドバイザーのてらだあさこです!


 

 

前回の記事の続き。

↓↓↓


我が家に仔猫ちゃんがやってきました!




家族でドライブ中に道路を渡ろうとしていた仔猫ちゃんを保護しました。




我が家はすでに3歳の猫がいます。

その子の事も考え、気が合わなかったら?病気を持っていてうつってしまったら?




などなど、

いろいろ考えましたが、




目の前の仔猫を救いたい気持ちが家族みんな大きくて、我が家の猫もこの仔も両方をちゃんと守る!と満場一致で連れて来ました!





ただ、我が家にはゲージなどはないので

遅くまで開いているドンキホーテで

ゲージを探しましたがなくて、




とりあえずの間いてもらうものとして





買い物カゴの1番古いのをゲージ代わりにし、

バーベキューの網を買って天井代わりにしてすごしてもらうことにしましたアセアセ






 

 


次の日、病院に連れて行って診察をしてもらいました。




骨張ってゴツゴツの身体はやはり痩せている状態らしくドンドン食べさせてください!と言われたのと





風邪をひいているからとお薬が出ました。

よく見ると鼻水と目がウルウルでゲホゲホ寒かったんだね雨





やっぱり先輩猫とは隔離するよう言われたので

本当はお部屋ひとつをその仔のために使いたいけど





そんな余っている部屋はなく、

考えた末に







2階のトイレで隔離生活してもらうことに、、、

ごめんね🙇‍♀️あせる






いつも以上にきれいに掃除をしてチュー

100均で買ってきたワイヤーラックでおうちを作り






100均でトレーをトイレにし、エサ用の食器も揃えて準備OKニコ





なんとか隔離部屋ができましたラブラブ






ここに入るときはエプロン付けて手袋つけてお世話します♪




ゲージを買ったら場所をとるし、

すぐに使わなくなりそうなのでもったいないし、




ワイヤーラックで作ることで

好きなサイズに調整できるし

使わなくなったらコンパクトにしまっておけるし、

必要なかったら手放しやすいので




ワイヤーラックでお部屋を作りました。

そのおかげで家にあるもので間に合わせたり

低予算で済ませる事ができました!


 



すぐに全部揃えずに

家にあるもので代用できないかを考えてみる事で

負担も減るし、モノで空間が圧迫されすぎるのを防ぐことができますよニコニコ




可愛い顔してシャーシャーと最初は威嚇されます爆笑それもまた可愛いです💕



 

ここでの生活は

また次回お伝えしますね♪

 

 


 

 


 


 

 

忙しいあなたの楽家事につながる情報を

お伝えしていきます。

 

 

ご質問やお悩みがあればこちらからメッセージください。

ブログでお答えしていきますよ!

下矢印下矢印下矢印

過去記事もタイムラインから見られますOKラブラブ

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

2021年7月1日スタートした

北海道で暮らす女性を応援するWEBメディアですキラキラ

 

詳細はこのコラムを見てね!

 

 

 

 

インスタでは片付かないあるあるを発信中

ストーリーズではプライベートも載せてますルンルン

🔻🔻こちらもみてみてね!クリック🔻🔻🔻

image

 

 

 

パソコン苦手な起業女子のための

アメブロの整理も大好評です♡募集締め切りました。再開しましたらお知らせいたします。

🔻🔻🔻

お問い合わせはこちらから
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感謝を込めて流れ星