久しぶりに…書きます | Thank You

Thank You

☆ P.F ☆ のBlog / みんなが幸せでありますように / John Hoon さん の歌が好き♡/ 自分のことを P.F (PinkFlower の略)と呼びます。/
Rissony(リス) の管理人。『備えて!Rissony 』というYouTube チャンネルを、YouTubeの勉強のために制作中です。

本当に、久しぶりにブログを書きます。

4月・5月 忙しく、頭を悩ます問題が起こり、大変でした。

 

まず、父の納骨を済ませました。なんだかんだと、気疲れしました。

 

次に、母の年金の手続きを済ませました。

父の遺族厚生年金の他に(母一人になると、随分金額が減るのですね・・・ショボーン

母に、独身時代の国民年金の加入期間漏れがあることがわかり…

訂正しました。

 

そして…4月から、相続登記義務化が始まったので

曽祖父と祖父の相続人申告登記で、共有土地の相続登記をしました。

親戚の人が無責任わがままなので、登記出来ないまま。困ったものです。プンプン

自分で書類を取り寄せ、申請書を作成しました。

 

それから、父の携帯電話を解約していましたが

請求は遅れて生じるし

そのうえ、登録住所が間違っていたらしく

携帯会社からの通知書が届かなかったので

未払い金が発生していました。

 

そこへ、未払い金があるとの情報が漏れたのか

詐欺らしき請求書が届き びっくり

アメリカ発信の国際詐欺電話までかかってきて

(父がまだ生きていて解約すると思われていた。)

少し怖かったです。

結局、携帯電話Shopで未払い金を支払いました。

 

というふうに・・・憂鬱な日が続きました。

 

John Hoon さんのソウルファンミのレポを読んだりして

写真も見たりして、気分転換しましたが

 

手続き方法や、法律を勉強して

音楽を楽しむ余裕はなかったです。

 

John Hoon さん 前髪伸びましたね。

ソウルファンミ、楽しそうでよかったです。

罰金1000万ウォンで、飲酒運転事故も解決したようですし

これから、また心を新たにして、引き続き活躍して欲しいです。

これからは、お酒、飲みすぎてトラブルになったり、

脳が委縮したり肝臓を悪くなると怖いから

少しにして欲しいです・・・。

 

さてと。

今月末から、8月のお盆に向けて、初盆の準備をします。

知らないことばかり…。

ひええ~となっている P.F なのでした。