明日からいよいよ新学期スタートという事で、

次男が塾用の筆箱が欲しいっおねがい


っておいっびっくりマーク

ランドセルに3つ筆箱入ってたぞ?ポーン

って聞いたら


あーこれ?口笛

スタメンの筆箱でしょ?で、こっちは予備用で、これは予備の予備用照れ


そっかそっかデレデレ


#さっすが

#次男

#抜かりない

#でもね

#予備用までで

#充分だと思うよ


冬休みに入る直前に成績が落ちた事で、大喧嘩した私と長男。


年明けの模試で好成績をとれたら褒美をやろうと長男に言ったら、塾の先生に相談したらしい。


塾の先生から、ご褒美をとりあえず先に借りてそれを眺めながらやる気を出したら?ってアドバイスを受けたから、とりあえず貸してくれニヤリって


あー馬に人参作戦か。やってみるだけやってみるかと、母 褒美を渡す。


先生…

どーやら、この作戦は失敗に終わりそうですぜ…泣


#ずっと机に向かってるから

#勉強してるデレデレ

#って思ったら

#諭吉先生

#眺めてる

#だけだった…。

毎年やってくるサンタの正体は!?案件。

我が家は幼稚園児がまだいるので、サンタは実在しますウインク

を、通しております。


が、中2男子、小5男子は疑いつつもプレゼントが貰えなくなるのが嫌なので実在するを貫いています。


まーメルヘンチックに生きてくれるのは全然構わないのですが、プレゼントの要求が年々上がっている事に恐怖を覚え始めた私たち夫婦は、

「いっその事、親でしたーちゅー

と、中2小5にはカミングアウトしても良いのでは?と思うようになりやした。

カミングアウトしても予算は伝えてプレゼントはあげるつもりでいますウインク


なら、さっさとカミングアウトすればいいじゃん?って話なのですが、母の想いが足を引っ張っていて、(もし万が一中2男子がホントにサンタは居ると思っていたら…)中々踏み出せず…


えー、今年もサンタは無事に我が家へやってきましたデレデレ


#まだ、しっかり

#お手紙書いてるし

#もう少し

#そんな姿を

#見ていたい…

#ただの親バカだ…