今日は小学校、中学校の終業式だったので上履きを洗ってしまおうと次男のランドセルを探っていると、提出しなくてはいけない書類が2つも出てきた滝汗

これ、ちゃんと先生に出してね!って念押ししたやつじゃん…。

おかしいと思ったんだよ。

懇談会の時に、何も言われなかったから…。


おいっ‼️ちゃんと出してよ!って次男に言ったら、はい出ました。逆ギレ。

からの母ブチ切れ返し。


正論ぶつけまくって勝利はしたものの、あまりに次男がテンション下がるから、こっちも気分が下がる。

あー。もう何も言わない方が良いのか、でもコイツをまともな人間にするには口うるさく言わないと直らないし真顔

口うるさく言うのもさ、説教するのだって疲れるし、反省猿猿の背中を見るのも気分が悪いのだガーン


その横で幼稚園組はのん気にクッキー食べてるし。


#まー反省なんて#一瞬

#30分後には忘れてる

#お弁当に

#ゆで卵

#入れてあげるかな



中学2年の息子が成績を持って帰ってきました。

結果は過去最低。


でしょうね真顔

2学期のヤツの行動を見てればね…。


でも、感情が抑えられず、ブチ切れムカムカムキー

今すぐ部活辞めろ!と学校に電話させた。


お昼ごはんを準備しながら、冷静さを取り戻す私。

もうすぐ、レギュラー入れるかもと喜んでいたのも知ってる。

でも、お金かけてるんだよ…ヤツに。

(塾掛け持ち)

息子が幸せならそれで良いんじゃないか!と思う日もある。

されど、かけたお金もおしい…真顔


日々悩む母の独り言。


#中二#男子#反抗期#ってほどではまだない

#可愛いんだよ。母は君が

#部活もやらせたい

#でも最低限の勉強はしてくれ

#頼むから

#お願いだから

#勉強してくれー!