14日の夜は仕事帰りに「ぼんぼん麺」に。

お約束の?生ビールと餃子
たけ4の今日の一杯-101214_1929~01.jpg

そして今夜はチャンポン麺の辛さは5段を注文!
餃子を食べ終える頃にちゃんぼん到着。
たけ4の今日の一杯-101214_1929~02.jpg
たけ4の今日の一杯-101214_1929~03.jpg

デフォだと冷麺の麺ですが、チャンポン麺にすると、これはこれで面白い。

スープを飲んでいると単に辛いだけではない味わいがある。

具は溶き卵に挽き肉でニンニクも入っている。
人づての話しだと、このお店の店主さんは以前健軍にあった「辛麺や桝本」さんの息子さんらしい。
確かにデフォは「辛麺や桝本」と同じで、麺や辛さを選べるようにしたのはいい試みだと思う。
場所柄夜のみの営業ですが、寒い夜に汗を出しながら食べるのもたまにはいいかもしれませんね。