22日は夜勤明け。
暫く休んでピーク時を避けて「呑龍」に13時半に到着。
それでも駐車場は満車で店内も満席で暫く待つ。
このお店は私は今から約20年前にこのお店のファンの方から話しを聞いて行ってみて、何回か足を運んだお店だ。
暫くお店をたたんでいたが、昨年の3月末に二代目が復活させている。

お店の外観。
たけ4の今日の一杯-101122_1341~01.jpg

やっと店内に入ってやはりワンタン麺(950円)を注文!
暫く待ってワンタン麺到着。
たけ4の今日の一杯-101122_1351~01.jpg
たけ4の今日の一杯-101122_1351~02.jpg

やはりこのメニューの量は凄い。
麺の食感は良く、スープは醤油ダレの効いたあっさりとした豚骨スープ。
スープがこぼれそうなので丼ぶりは持たないでレンゲでスープを飲んだり、麺やワンタンを食べるが食べるペースが若干落ちてくる。
それでもスープがあっさりとしているので完食。
たけ4の今日の一杯-101122_1359~01.jpg
熊本ラーメンではないがたまに無性に食べたくなるラーメンのお店だ。



帰り道中央街の「北斗辛軒」の前を車で通ると貼り紙があり新メニューの提供準備の為今月末まで休業のようです。