もっちゃんつけ麺は少し気になったが、人が多いだろうし、夕方から勤務なので断念。

坪井の「白虎ラーメン」に11時半に入店。
ラーメンにスタンプカードが6個まできたので無料で半チャーハンを注文!

暫く待ってラーメン到着。
たけ4の今日の一杯-101121_1148~01.jpg
たけ4の今日の一杯-101121_1149~01.jpg
白っぽいスープはどこか懐かしい熊本ラーメンという感じで、熊本ラーメンの原点回帰の味。麺の食感はしっかりとしていて、スープは適度な濃さで、トッピングのチャーシューは美味しい。
食べ終える頃にチャーハン到着。
たけ4の今日の一杯-101121_1153~01.jpg

ラーメンとチャーハンの組み合わせでお腹も満足。

他にお客さんがいなかったので少し雑談。

オヤジさんは51歳になってラーメン屋さんを始めるという珍しい経歴。
営業のお仕事をされていらっしゃったが、話すのに疲れてラーメン屋さんになられたそうで、今でも多弁になる事があるのはなるほどだと思いました。


帰り道仁王山通りの沖縄そばのお店に讃岐うどんののぼりがあるのを発見。
沖縄そばだけでは難しかったのだろうか?

チャンポン専門店「醤」もテレビタ感謝祭に出店されているようだった。