今日は19時まで仕事。

西銀座通りから銀座通りに向かって歩いていると、以前は遅い時間から営業していた「どん竜」が19時20分には営業していた。
たけ4の今日の一杯-101120_1920~01.jpg

このお店は今日はスルーして「マルイチ食堂に」
ビールと餃子を飲み食いしながらちょっと雑談。

たけ4の今日の一杯-101120_1931~01.jpg

その後天草大王の塩ラーメンで、麺は中太麺で注文!

少し待ってラーメン到着。
たけ4の今日の一杯-101120_1953~01.jpg
たけ4の今日の一杯-101120_1953~02.jpg

他にはない熊本の鶏「天草大王」のスープはじんわりとしたコクのある味わいがする。太麺だと量が多い人の為に中太麺も選べるようになったが、中太麺でもスープに合う。

年内は深夜3時まで営業というのもありがたいですね。(日曜休み)
その後訳あってラーメン以外のお店に。
たけ4の今日の一杯-101120_2019~01.jpg

21時半になったところでお店を出た。

帰り道銀座通りの「味千ラーメン」のすぐそばの長浜ラーメンのお店が、変わっているのに気づいた。
たけ4の今日の一杯-101120_2154~01.jpg

「龍馬亭」というお店で魚介つけ麺・豚骨ラーメン・味噌ラーメン・トマトラーメンのお店らしい。

来週水曜日に行ってみようかな?