三周年企画で、ラーメン300円の「大金豚」ですが、今月のタンクマでは290円という訳でクーポン券を持って14日仕事帰り19時過ぎに入店。
なんだかラーメンだけでは申し訳ない気がして生ビールと餃子(3個)も注文!
たけ4の今日の一杯-101114_1922~01.jpg

餃子(3個)で100円ですが、しっかりとした味付けです。
食べ終える前にラーメン(ニンニク入り)到着。
たけ4の今日の一杯-101114_1923~01.jpg

店員さんからスモークチャーシューも入れておきましたと言われました(^_^;)。
たけ4の今日の一杯-101114_1923~02.jpg

麺をスープから引き上げてみたら以前と違ってます。
たけ4の今日の一杯-101114_1923~03.jpg

以前よりも濃いめの豚骨スープに絡む、縮れ気味の麺に進化している。

スモークチャーシューは確かにスモーキーな味がスープを邪魔しないように最後に来る。

自家製麺のメリットはランニングコストの低減が計れる事と納得のいく麺が作れる事にありますが、よく研究してラーメンを作っているのが嬉しくなりました(^_^)v。