「好来」で既にお腹は膨れてしまった(^_^;)。
とは言え一杯だけで熊本に帰るのはもったいない。

お腹を空かせる為にひたすら「天琴」まで歩く。

「天琴」と言えば玉名が有名ですが、人吉のお店も同じ流れを汲むお店です。
13:45お店に到着。


たけ4の今日の一杯-101024_1342~01.jpg

こちらも店内は満席で、暫く外で待つ。

移転後の店内は決して広くはないがまだ新しい。
メニューはラーメン・チャーシュー麺の大盛と焼きニンニク入りの組み合わせというこちらもシンプルな内容。
今日は日曜日とあってラーメンをカメラに収められる方も。

ラーメンのニンニク入りの普通(450円)を注文!

少し待ってラーメン到着。


たけ4の今日の一杯-101024_1355~01.jpg


たけ4の今日の一杯-101024_1355~02.jpg


こちらの麺は「好来」から取り寄せているが、場所とスープが変わると少し異なった感じがするのが面白い。

個人的には玉名の延びやすい麺よりもこちらが好み。

スープは今日は若干塩分が高めかな?


チャーシューはしっかりとした肉を使っている。

さすがに完食はできませんでした(^_^;)。

最後の写真は人吉駅前のからくり時計の写真。

たけ4の今日の一杯-101024_1446~01.jpg