24日は人吉に。
最初は前回材料切れで涙をのんだ「好来」に。
12時半到着。
たけ4の今日の一杯-101024_1223~01.jpg

店内は満席で少し待っていると老若男女の姿が見える。

店内に入れば、メニューはなく、自動的にラーメンが運ばれて来る。


たけ4の今日の一杯-101024_1235~01.jpg

やっぱりハンパじゃないボリューム。


たけ4の今日の一杯-101024_1236~01.jpg

自家製麺はしっかりとしていて、すぐに延びない。
マー油で黒くなったスープは苦味はなく、しつこくもない。


お勘定の際に店主さんと息子さんと少しだけ雑談。


来年の熊本ラーメン祭りにも参加されるそうです。(人吉からは他に「豚珍KAN」さんも参加。県外からも5店舗ほど参加の予定です)


熊本ラーメン祭りの情報も今後お知らせしていきます。