小6の息子と行くコストコ! | 【mataako】気の合わない夫との結婚18年目これまでの事件簿w

【mataako】気の合わない夫との結婚18年目これまでの事件簿w

子育て中ですが、子どもたちがそれぞれに過ごす時間も少し増えて、多忙な毎日に空き時間を見つけることができるようになりました。どんなふうに過ごしていくのか思案中です。まずはブログを始めてみることにしました。

コストコ行くの〜!

 

買うものある?

 

何買うの?

 

そんなに買ったら、すごい事になるじゃん!

 

友達と行く時のワタシの口癖。

 

そんなにコストコ好きじゃない体のワタシ。

 

 

 

 

でも一人では、よく行くーーーー

 

なぜに?

 

コストコにしかないものが欲しいから。

 

コストコの方が安いものがあるから。

 

この二つを満たすものの場合だけ購入で、行きます!

 

それで、週一?

 

YESです!

 

 

 

 

だってまず、ガソリンが安いですもん。これで、月2回から3回は行くことになるニヒヒ

 

ガソリンだけ入れて帰る時もあります。

 

なので、友達と行くときには、あまり買うものがない、、、、

 

まぁ、行ったら買いますけどデレデレ

 

 

 

 

 

昨日は、息子と行きました。

 

息子はワタシに付き合ってくれただけですが、

 

この夏休み、遠出はできないので、二人でドライブしました!

 

 

 

偏屈夫も休みで家にいましたが、もちろん行きません。

 

もうあまり誘いません。聞いても「行かね」だし。

 

「行ってくるね〜」パー

 

 

 

 

 

ワタシが買ったもの、おすすめの商品を紹介します!

 

 

エンジェルスイートトマト 908g 899円

 

まず、皮がプチっと弾けるような感じなので、一口で口には入れずに、噛んで食感を楽しみます!皮が口に残るようなこともないですね!

 

味もムラがなく、さわやか軽さ、いや味もしっかりしてる。まぁ何個でもいけちゃう味です!

 

この量のプチトマトをスーパーで買ったら、全部食べる前に傷んでしまうけど、これは日持ちがします!5〜6日後でも全然食べれますねー

 

プチトマトのいいところは、切らなくてもいいこと。お弁当に入れられること。

 

そして、おやつとして買います!

 

 

 

ROXANE (水)500ml ×35本  838円

 

安い!夏場は特にコンビニでできるだけ買わないように、持ち運びようにペットの水は必需品。

 

1本 24円笑い泣き  でも35本もあるから、重ーい滝汗

 

息子もいたし、協力してもらって、カートに入れたり、車に積んだり。

 

今日は、息子に来てもらってほんとよかったーーー

 

 

 

 

 

カークランド ストロベリー 2.72Kg  1598円

 

これが、いつ行ってもない!ないない!業者さんが大量買いをする場合があるとのこと。

 

ここ3か月くらいかな、買えませんでしたー

 

きょうは、ちゃんと下調べして(チャットで聞いて)、在庫があるのは確認して参りましたよチョキ

 

この量で、このお値段は安い!

 

ウチはこれを牛乳、オリゴ糖、クエン酸(食用のもの、ほんとにすこーし)をミキサーにかけて、いちごジュースを作ります。

 

以前は、クエン酸じゃなくて、ヨーグルトを入れていましたが、コストコに冷凍いちごがないうちに、ヨーグルトを買わなくなってしまいましたので、クエン酸投入しましたあせる

 

 

 

 

 

ピーチシロップ漬け

ZALEA  1.28kg  998円       ↑ 拡大したもの

 

先月、798円だったので、買ってみたら上の子がまた食べたいというので買いました!

 

ビンが楕円形でカワイイドキドキ  梅干しとか漬けちゃおうかな!?

 

 

中の桃は、まるまんま。完熟しているようなものかあったり、まだ少し歯応えのあるものがあったり、まちまち。

 

でも、缶詰ほどドロドロしていないシロップなので、缶詰ほどあまーいというわけではないかな?

 

使い捨ててビニール手袋をして取り出す手

結構2〜3個は食べれちゃいますね!ただ、いいカットの仕方がまだわからないデレデレ

 

 

 

 

 

クリアファイル A4  ×8   1198円

20ポケット

 

上の子に頼まれました。

 

何がいいのかな?

3つの外ポケットかな?

大きなA4プリント、B5ノート、ルーズリーフもってある。そこがいいのかな?

 

たくさんあるテスト用紙を入れて、本のように見れるようにしたいそうです。

 

へぇー

 

 

これで  5531円!

 

 

 

 

あと、ガソリンは、 リッター142円でしたーーーー

 

 

 

 

買い物を終えて、帰りました。

 

 

そういえば、息子の欲しいものなんか聞かなかったな滝汗

美味しいものたくさんあるのに、よかったのか?

まぁ、いいねグッド!

 

とってもいい子に見える息子。

 

今日は、「ババァ」とか言ってくれちゃって、ゲンコツグーいや、戦いあし

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました照れ