何が正しいのか
何が格好良いのか
格好良いのが
どれだけ可愛いのかとか
もう、よく解らない
いま周りにいる娘達みたいに
普通の可愛い女の子には
多分なれない
なろうと思いたくない
自分を築いていきたいと思った
くすんだここから脱したいと思った
髪も切りたいと思ったけど
教室のイメチェンブームに乗っかるのは
私の小さな意地が許さない
もともと会話は下手くそなんだけど
面白いと感じない話に
うまく笑えない
自習の時間が
こんなに苦しく感じるなんて
考えたことなかった
一番前の囲まれた席
こんなに居場所がないなんて
考えたことなかった
むしろ早く先生来てよ
一人の席で
好きなことさせてよ
ここにいるのは辛いから
部室にでもなんでも逃げたいんだけど
バスケの技術に自信は持てない
もうちょっとうまくなれれば
もっと楽しいのかな
なんなら今体育館行きたいよ
こんなとこに閉じ込めないで
一人旅にでも行きたいんだけど
行く宛のない旅にでも行きたいんだけど
行く宛のない旅
資金がない
帰れない
ほんとは好きな人とふたりで行ってみたい
最近は学校が面倒くさい
バスケ部があってほんとによかった
バスケ部が、部室がなかったら
あたしとっくに
保っていられないかもしれない
なんか、切実に
12/5のライブ行きたかったな
一人参戦でいいから
部活ない日の学校サボって
貴重な経験欲しかった
貴重な出会いだってあるかもしれない
なによりエネルギーがある場所
日頃の行いが悪かったから?
なんでチケット取れなかったんだろう
クラスのイケメンなんかに
好かれなくてもいいから
好きな人に会いたい
できれば学校の外がいい
汚い 私 を知ってほしい
大学生になったら
ギターを買おう
部屋を変えよう
もっと読んで、書こう
その前にバイトかな
まだ親父はいるかな いるよね
ほんとは女の子なんだよ
どろどろした感情も、嫉妬も、
ほんとは全部持ってるんだよ
それを可愛く見せられないだけ
そういう感情が汚いってこと
私の感情が汚いから
そうじゃなくて、
好きな人の前では
もっと可愛い女の子でいたいの
学校ではジャージで十分
お菓子作りだってうまくなりたい
そういうのは、苦手なの
爪汚いし、髪ぼさぼさだし、
後ろで騒いでる男子たちの群れに
混ざりたいなあ
あっちの方が楽しそうだよなあ
女子だもんなあ
男子といるの楽しいんだよなあ
ああ、
わざわざ私のところまで
遊びにきてくれてありがとう
私のわかるレベルの
音楽の話してくれてありがとう
2限目英語自習わず
いっぱい迷惑かけたね
自分のことばかり考えたね
ごめんね
大人になりたいな
人の気持ち汲めるかな
思いやり持てるかな
そしてやっぱり
愛されたいな
憧れられたいな
親と喧嘩しました
家族愛がなくなりました
なまけぐせが出ました
現実から逃げた日もありました
彼氏ができませんでした
太りました
あんまり試合に出れませんでした
負けていると思った日がありました
悔しかったです
泣きました
我慢しました
もやもやしました
たくさん汗を書きました
流さなかった涙がありました
言わなかったことが
言えなかったことが
たくさんありました
打ち上げに行きました
文化祭がありました
部活の皆で遊びに行きました
音楽をたくさん聴きました
美味しいものを食べました
気持ちのよいプレーが
できた日がありました
お話しました
ミスドに通いました
笑いました
楽しかったです
いろいろ間違えたことが
あったと思う
もうやり直せないことが
あったと思う
もう二度と巡り会えないことが
あったと思う
苦しくて
笑えて
泣いた
いろいろ思っていたつもりの
いろいろ夢をみて
もやもやして
辛くて
楽しくて
大切な
きっといとおしい16才の日々
もう出会えない16才
もうすぐ出会う17才
