超ズボラコーデ | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

今日は、柄にもないファッションの話をしようかなと思いますニヤニヤ私なんぞのこの手の話題ははじめから大したことないですけど許してー(笑)



職場が都内のオフィスになり、大人相手の仕事になってから、当然服装も変わったんですね真顔



大学教員やってたころは、(っていってもまだ転職してから半年も経ってないけどw)こう言っちゃなんだけども、特に理系の先生方は皆さん基本、研究者なので、服装には無頓着な方が多かったなぁ(性別年齢関係なく!)滝汗


だいたい授業なんてチョークまみれになるし夏場なんか汗だくになるので、ザブザブ洗えるような服でないと無理。おまけに先輩先生方も適当な服装だし、理系の学生は教員の服装なんて興味ないし(よほどヘンテコな格好でない限り)。そう言う意味ではジーンズにTシャツとか実用的でしたねニヤニヤ




それが、状況一変して、約25年ぶりにオフィスレディになったものだから、


「何を着て行ったら良いでしょう?」


って、聞いちゃいましたからね、会社に(笑)そしたら、スーツならまだ楽なんだけど、

「スーツじゃなくてラフなスタイルで良いですよ。」

って言われたから悩んじゃうのよね、これがまた滝汗



出版業界のファッションやトレンド関係の女性は、オシャレで個性的な服装なんだけど、私は違うジャンルだし。で、こんなのも買ってみました。


これは、なかなか参考になったんだけど、私にとってはまだまだオーバースペック。だってこれ実現しようとしたら、ほぼ洋服総取っ替えで莫大な費用がかかるし笑い泣き


そもそもオシャレで勝負する気はない。外見は標準ラインをクリアして、中身で勝負するつもりだもの真顔




そこで、編み出したのが、ワイドパンツ2色(紺とベージュ)コーデなんですよニヤニヤ




これ穿いておけば手抜きに見えないチョキ


ジーンズをオフィスカジュアル風に着こなすには、私のセンスと持ち物では無理ゲローしかもパンツよりも上物の方が圧倒的に多いので、ワイドパンツを2枚だけ購入して、あとはベージュのパンツ穿いたときにはこのシャツ…って感じで適当に着てもそれなりにきちんと感が出るんですね。

「これ、おかしい?」

と、休みの日に娘にチェック(これ以外と重要!!)してもらった上物を何着が揃えておけば、朝とりあえずワイドパンツ穿いて、何も考えずにそこらへんの上物を着てそのまま出勤できますニヤニヤ


だから着替えの時間は30秒なんですのーチョキ




あ、最後にアクセサリーはこれonly(笑)



ここだけは、控えめに自己主張パンチ!


それ以外は無難にってのがモットーウインク



そんなんで、超ズボラコーデのお話でしたパー