村田の世界戦から草ボクシングまで | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

今日は曇り空ですが、昨日は久々に秋晴れでしたねニヤニヤ


東京の自宅からは、富士山が影絵のように見えました。


お天気のせいかな?昨日は何故かとても気分が晴れ晴れとしてました合格



さて、日曜日は台風の影響で一日中酷い雨と風でしたが、朝からジムの仲間の応援に出掛けました。そう、私が出る予定だった試合です。



が、その試合は、私が経験したことのないような試合でした滝汗



デパートの屋上のイベント会場に特設リングを設置して、まぁ屋根はあるんですが、


「ここは日本のリングですか?」


っていうような野外リングゲッソリ



観客は、ジム関係から一般の見物客までわいわいいて…まさに草野球ならぬ



草ボクシング!!



ちびっ子からオヤジ、若者、女性まで100試合くらい行われて、正直…輩のケンカですか?って試合も沢山あったんですが、それがまた、負けた方が「面白かったで賞?」みたいなのを貰ったりして、観客席からは笑いも起こったりで、大盛り上がりでしたちゅー


一般人が殴り合うのを無料で見物する気分で、それでもお互い悪意はなく楽しんでるので殺伐とした雰囲気もない。日本人って、基本、格闘技が好きな国民なのかしらデレデレ

大雨で屋根から雨漏りして、リングも滑りやすく、観客席も雨ぎボタボタ落ちてきて大変な応援になったけど、楽しかった❤



そのあとは、試合会場から娘のボクシングジムの女子会に直行しましたDASH!この日はトレーナーさんの誕生日会で、メンバーは全員が屈強な(笑)女子プロボクサー。こういう飲み会に必ず、ジムの会員でもプロでもないのに親というだけでお呼びがかかる私(笑)


しかし、実態は、女子会という名の体育会系の飲み会。皆さんサッパリしていて明るくて、歯に衣着せぬ物の言い方をするのだけど冗談も通じるし、とても楽しかったわアップアップアップ


娘も同席してたけどJKだからお酒は無し。他のメンバーが全て二十歳越えていてお酒を飲む人達もいるので、保護者同伴で参加してたんですよね。でも、多分…娘が未成年でなくなっても、単なる飲みメンバーとして参加してそうな私(笑)



そしてそして日曜日の締めは、最高視聴率26.7%だったという村田選手と比嘉選手のタイトルマッチでしたデレデレ飲み会と被ったので録画を帰宅してから見ようと思っていたら、ボクシング仲間がTwitterですぐに結果を拡散してしまい、帰宅したときにはすでに勝敗を知っていたという笑い泣き


↑↑↑日刊スポーツの記事より



帰宅してから録画で見たんだけど、比嘉選手の試合も中継されていて、この試合がまた面白かったニヤニヤ



そんなんで、朝から夜までボクシングな一日でした(*^^*)





自分の出る予定だった試合も終わり、色々な意味で一区切り。



さ、仕切り直しで、また頑張ろうっとパンチ!