試合に出るつもりで | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

今日も雨ですゲロー



というか、試合が流れた頃から、ほぼ毎日雨です滝汗


何、この天気?…まぁ、今年は梅雨が殆ど無かったから、この時期になって梅雨が来た感じですよねチーン


なので、あれから朝ランニング出来てません。色んな意味でダレてました…




が、風邪が直ってジムに復帰してスパーリングパートナー頼まれたあたりから、考え方を変えました。



「もともと試合に出るつもりだったんだから、そのつもりでジムには通うパンチ!



ってね。だから、直前まで試合に出るペースでジムに通うことにしました。いつ何時スパーリングの相手を頼まれるかもしれないし。大体、試合って、日頃の練習の成果を試すものなんだから。勉強で例えれば、実力テストみたいなものかも知れません。確かに直前の追い込みやまとめみたいなことはしますが、日頃の勉強量と質ありきですもんね。



「試合に出るからって付け焼き刃で張り切っても手遅れだよ。色々あって乗り気でない時も、取り合えず練習に行く。その積み重ね。」



って、娘も言ってたっけ。ガキンチョJKですけど、こういった試合だの何だのに関してはかなり先輩ですからね。




注意とは言いつつ、娘は日頃の勉強量に問題あり(^o^;)




…ってことで、今週は仕事でどうしても行けない時を除いてジムに行ってます。



気付いたら、今日で今週は5日目…。試合に出る予定だったんだから、試合が終わるまでは同じペースで行く。そうこうしているうちに、トレーナーさんも、他の会員さんも前よりも声をかけてくれるようになりましたちゅー



そして、何よりワタクシが、フィットネスジムでありがちな

「取り合えず褒める」

というのは要らなくて、本当に改善すべき点のアドバイスが欲しい人間だと言うことを周囲も理解してくれたようですウインク



某会員「次の試合まであっという間ですよ。修正点を追求するには、時間が必要ですからね。」


某トレーナー「コンパクトに重心低く打つともっと威力増しますよ。」


等々。



そして、ジムの女子更衣室でも、妙に話の合う格闘オタク会員とついつい語り合ってしまったり、隠れ家ボクシング教室でも女子仲間が出来たり…と、なかなか充実したボクシングLIFEを送ってます🎵



さて、今は隠れ家ボクシング教室の帰りで、軽くランチして一休みしてます。これから、マイオフィスに寄って一仕事してから帰りまーす。朝からボクシングって最高ちゅー



ではまた~パー