初スパーリングパートナー体験 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

自分の試合は無くなったけど、試合がある人のためにスパーリングの相手を頼まれたワタクシチョキ



しかし、相手の方は私と同じくらいの年齢でしかも初試合なんですよね。だからこそ、このチャレンジを頑張っていただきたいんだけど…女子更衣室では、いつものメンバーでその話題。





会員A「え!?それ、さこさんが、普通にやったら大変なことになるでしょゲッソリ


会員B「違うのよ、打つんじゃなくて打たれなさいってことだと思うよニヤニヤ


会員A「きっとそうよ。さこさんは『アイツは大丈夫、殴られてもいい人』って思われてるんじゃない(笑)?」





………………………………………


………………………


…………




議論噴出だったけど、結局、


会員A「ねぇ、後でどうなったか教えてねニヒヒ


わりと、皆さん面白半分的な(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さて、先程、ジムに行って来ました。今日がそのスパーリング日でした。



そうしたら、トレーナーさんがちょっとこわばった表情で


「ちゃんと打ってあげて下さい。ボクシングの厳しさを教えるのも必要なので。」







…え、ワタクシ、そういう役割チーン笑い泣き!?





フィットネスジムじゃなかったのっ、このジム!?





そう言えば、私もスパーリングパートナーの方にボゴボコにされてたっけ…ひらめき電球




う~ん、力は抜いて空いているところに当てることを意識して、ある程度打たせる場面も作り…と、色々と考えながらシャドーしたりサンドバッグ打って、体を暖めていたら、相手の方がジムに到着DASH!





さて、準備が出来たので二人ともリングに上がりました。



トレーナー:「安全のためにすぐ止めるので、思い切りやって下さい」


………………………………………………………


……………………………………


………………




しかし………



会員さん達の予想通り、2分もたたないうちに4回ストップが入り、続行断念という結果にチーン



力を入れずに的確に当てることを意識したので、結果的に力むよりも強いパンチを打ってしまったのかも知れないわね…滝汗





試合の最後のスパーリングがこれだと、自信喪失してしまって逆効果じゃないかと心配してたんですが…フォローが早ければメンタルも良い方向に行くものなので、すかさず、良かったことやこうすれば行ける!的なことを相手の方にコメントさせて頂きましたニヤニヤ





その後、私は用事があって帰ったんですが、帰り際にふと見ると、トレーナーさんは彼女の横についてしっかりサポートしてました。彼女は気を取り直してサンドバッグを打ち込んでました。






ハッ(゜ロ゜)………





トレーナーさん→ボクシングの楽しさを教える人(良い役)


さこ→ボクシングの怖さを教える人(悪役)




って構図になってない?





まぁ、いいか。


私、当日は彼女を応援に行きますもん。


試合会場、けっこう遠いけど笑い泣き




あ、もし誰が怪我とか体調不良でもし出られなくなった人がいたら、予備として出してくれないかしら…なんてねデレデレ



(マウスピースとか一式道具持っていこうかしらニヒヒ



📱デニーズで一杯やりながらの投稿