朝から晩まで | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

昨日は、秘密のボクシング教室のことをチラッと書きましたが、秘密というより隠れ家的ボクシング教室って言った方が良いかも知れません真顔


この教室の先生は、某強豪高校ボクシング部の元監督で、ご自身も選手だった方。現在は全く別の商売されてるんですが、ボクシング愛が半端なくて、時間のある週末の午前中だけ、なんと参加費一回500円で、ボクシング指導をしているという情報をゲットポーン




なんでそんなレアな情報をゲットしたのかって!?




私は友達は多くないですけど、数少なくてもディープな人達と仲良くしてもらってるので、レアな情報をときどき頂くことがあるんですニヒヒ



ここに来てくださるブロ友さん達もある意味少数精鋭じゃないですかー(笑)デレデレ



今のジムは個人指導は求めてなくて(そういうジムではないし)、どちらかというと多くの対人練習(スパーリング)をするのが目的なんですチョキ


なので、隠れ家的教室で技を身に付け、それを実践練習で試すという良い感じのサイクルに持っていこうというパンチ!



でも、この教室は継続的に通わないとついていけないし、あまり来なければ自動的に退会という決まりごとがあります。


そりゃ、そうですよね滝汗


で、常連さんになるとチームTシャツが貰えるんだけど、初めて行った時に、監督がプレゼントしてくれたんですね…しかも規格外のチビであるワタクシに合わせてXSを注文してくれたというちゅー

ボクシング愛が伝わったのかしら…



このデザインです。渋くて気に入ってますデレデレ





さて、昨日は2回目の隠れ家的朝練習に参加してから、ボクシングの試合観戦&応援に行って来ましたウインク


この興業には娘のジムの先輩が沢山出場しました。そして、応援している選手は皆勝ちました!!



白熱したハイレベルの試合で、一瞬たりとも目が離せませんでした。



ただ、メインイベント終了が夜10時ってのは参ったわ~チーン

その後夕食を食べようにも、会場の近くには何もないし、日曜日はラストオーダーが早いので、結局自宅まで帰って近所のファミレスで夜の11時半過ぎに夕食にありつけたという笑い泣き



まぁ、全員勝ったし試合が面白かったから良かったものの、負けてたり試合が全然アレだったりしたら…ゲロー



そんなんで、朝9時のボクシングで始まり、夜10時のボクシングの試合で終わった一日でした~



とりあえず健康に感謝だわニヤニヤ