ちょっと自画自賛! | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

お早うございますデレデレ



先週、いつも娘の弁当を横目で見ていた息子が、


「材料は買ってくるから、妹と同じものでいいから、時間があれば出来れば俺のも作って欲しいんだけど…」



何だ、その遠回しな遠慮がちな頼みかたは(笑)




ってことで、最近は弁当二人分を作ります。弁当作りを手早くするには、寝る前に冷蔵庫を見て、弁当のメニューと手順を大体頭に入れておくことですかねぇチョキ特に、朝は時間がないから、迷ってる時間も洗い物に使う時間も勿体無い滝汗


例えば今日は……

①人参をおろし卵を溶いて、人参入り卵焼きを作る(ここで卵焼きをフライパンを洗う)
②野菜(大葉、キャベツ、シメジと舞茸)を全部切り、最後に梅干しを刻む
③同じまな板で鶏肉を一口大に切る(ここで包丁とまな板を洗う)
④フライパンでキノコ類と雑穀ご飯を入れて炒め、キノコの混ぜご飯を作る
⑤鶏肉をオリーブ油で炒め、塩コショウ、白ワイン、刻み梅を入れ、最後に大葉を入れ、鶏肉の梅シソ焼きを作る(ここでフライパン洗う)
⑥キャベツをドレッシングで味付けてコールスローミニトマトをのせる


卵焼きフライパン、フライパン、まな板、包丁は一回洗うだけで済むように手順を考えてるので、アクシデントがなければ40分で全て終了。見た目は地味で何の変鉄もないけど

冷凍食品を使わない(全部手作り)
栄養バランス
早さ

はちょっと自慢できるようになったかもちゅー


もちろん、息子の弁当箱より娘の方が大きいですけど(笑)





で、弁当のお礼かどうか知らないけど、息子がこんな素敵なアリのスケッチをくれましたデレデレ

いつもせっせとデッサンの練習をしてるので、スケッチブックには何枚も風景や静物を描いてるんですが、多分、これは青い画用紙に描いてあるから、ワタクシのプレゼント用に描いてくれたんだと思うな(勝手にそう解釈してる)ニヤニヤ





こっそり机の上のスケッチブックを見たら、あらあら、ロッキー嬢も美人に描いてあるじゃないですかーちゅー


そうそう、ロッキーも元気にしてますよ。


昨日は、朝御飯用のスムージーを作るために娘が買ってきたバナナを、息子とロッキーで分けて食べてしまったということで兄妹で揉めていて、結局、息子が謝ってバナナを買いに行ったという出来事があったけど(笑)


一緒にバナナを食べていた共犯者であるロッキーは謝ってないというね(笑)






4月から東京勤務に変えて、家族との時間も増え、前からやりたかった勉強も出来てるし、自分のやりたいことも明確になりつつあります。


人生、いつ何があるかわからないですからね。


例えば今日、自分か家族が突然事故に遭うかもしれない。そうして、やりたいことも出来なくなるかもしれないし、最悪の場合、大切な人達に会えなくなるかも知れないチーン



出来るときに、やりたいこと、やってあげたいことをしたいと、思う今日この頃ニヤニヤ



ではまた~( ´∀`)