プラマイ0!もといプラスプラス!! | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

やっとこさ梅雨らしいお天気になりましたが、必要だとは知っていながら、やっぱ雨嫌いだなー笑い泣き


今日も弁当作りからスタートするんだけど、野菜たっぷりヘルシーメニューチョキ




そうしたら、娘からLINEが…



「友達とフラペチーノとスイートポテトタルトと、ドーナツ、サラダラップ食べて弁当以外で確実に1000kcal越えた滝汗




さすがにそれは…


ってことで、夕食はプロテインにするそうなので、食事作らなくていいわ~ラッキー😃💕



なので、夕食は久々に一人飲みしながらちよっと見つけた小さなカフェでとるとことにデレデレ


白ワイン、前菜の盛り合わせとバゲット盛りを注文したわ。


そしたら、自動的に牡蠣のお通しがついてきたんですよね。あんまり好きじゃないけどまぁ、いいか。




しっかし、前菜盛り合わせが何と二人前ほどのボリュームで、ポークリエットに生ハム、ピクルス、で、何だよ?バケット付いてるじゃん滝汗


女性一人なんだから、どれくらいの量だとか、バケット付いてるから別に頼む必要ないとか、事前に言って欲しかったよー笑い泣き




結局、バケットばかり食べるはめになって、しかも、胃もたれするような料理だったわーチーン



あーあ、お洒落な外見だったから入ったのになーって、お会計したら…




1830[円/1人]((((;゜Д゜)))




このクオリティでこの値段はないわ💢




と、多少ご機嫌斜めの帰り道なんだけど、実は良いこともあって。



区が主催で、ビジネススクール的な格安のセミナーを色々とやってることを知って、先日申し込んだ講座を受講してきたんですニヤニヤ



今日受けたのが起業塾ってやつで、これがまた、本当に久々に有益な話を聴けて、何だか内側からエネルギーが涌いてきたんですよね。


しかもこちらはたったの1000円ポーン


めっちゃ得した気分での帰り道に、あのカフェってことで、今日はプラスマイナス0ってことかしら。



でも、お金じゃ買えない貴重な話を聞けたから、良しとしよう!!



何故、企業塾なんて受講したのかというと、別段大それたことは考えてないけれど、個人営業(フリーランス?)みたいなことには前々から興味があったので、いつか機会があったら、ビジネスに関して勉強したいと思ってたんですよねデレデレ


そんなんで、今週末もビジネススクールの講座を申し込んだので、ちょっとデキルwomanになるかもよ(笑)


そんなんで、明日はまた富士山麓。



ではまた~( ´∀`)