父親の立場としては… | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

娘のデビュー戦の話が現実味を帯びてきているんですが、この件に関しては旦那は全くblogには登場してません。でも、別に無関心というわけでもないんです。旦那には何回も話していますし、旦那自身、記事もよく見てます。




「娘がヘッドギア無しのプロボクシングの試合に出たいと言ったら、普通は父親は大反対するでしょチーン!?


って聞かれることがあるんだけど、うちの場合、こんな感じ。


旦那:「やるって決めたんだから、どうせやるんでしょ?極真空手の一般の試合にも何回も出てるし、普通の親に比べてそういうことに関しては免疫はあるんじゃないかな。」




空手では、高校生以上は一般の防具無しの試合に出ることが出来るんですが、娘は高校生になってからは防具付きの高校生の試合には一度も出たことがありません…というのは、防具がない方が、効かせられるし邪魔臭くなくていいそうです滝汗


娘はこういう考え方なのですが、親としては、『ヘッドギアと大きめのグローブを装着してまずはアマチュアで実力をつけてからでもいいんじゃないか?』と思いました。『オリンピックを目指すのはどうか?』とも。


でも、本人の(格闘家としての?)美意識や哲学みたいなものがあって、プロボクサーの方を選択しました。それなら強くなるしかない。ダメージのある方が敗けなんだから…ってことで、現在に至る(履歴書かい?!)


私のやることは、アスリート向け料理を作ることくらい。減量しながらも強くならなきゃいけないので現在勉強中(自分は増量したいんだけど笑い泣き)。


豚しゃぶサラダにカボチャサラダ、チーズオンクラッカーとか。



野菜たっぷりのご飯かなり少な目の鶏肉のピリ辛丼とか。あ、温泉卵は旦那作です(笑)


でも、なかなか上手く体重は減らなくて試行錯誤中ですが(^_^;)


さて、話はガラッと変わるようで続きなんですが、先程ついに行って来ました、インプラントの被せものがやっと完成したので、それをを装着しにデレデレ



これで、やっとマウスピース作れるわちゅー
マウスピースした方が奥歯を食いしばれるので強いパンチ打てるんですよ🎵


そんなんで、とりあえず目の前のことを淡々と頑張ろうグー