時の経つのは早いものです… | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

春めいてきたと思ったら、昨日、今日と寒いですね~滝汗夜は、雨が雪になったようで、窓から見える町並みの屋根がうっすら白くなってます。




さて、また食べ物ネタからです。

昨日の弁当は…

豚肉の小松菜巻き、ジャガイモとニンジンのきんぴら、玉子焼き、タコさんウィンナー、ゆかりご飯。タコさんの足が焦げてるのはご愛敬ウインク





で、今日の弁当は…

人参と明太とパセリのピラフ、玉子焼き、豚肉と小松菜ソテー。昨日の弁当の材料とほぼ一緒というI小松菜の葉っぱは、ロッキーの餌から2枚ほど拝借。今まで餌の残り物の茎しか料理に使わなかったんですが、最近、弁当に葉っぱを使うようになってからは…


娘:「小松菜って美味しいじゃんI」


本末転倒(笑)





キャラ弁でもないし滝汗綺麗でもない弁当をアップするのは、自虐でも自慢でもないんですよ。(もうすぐ終わるだろう)母親としてやったことを記録しておきたくて。コレ以外やった覚えがあまりないので、お許しくださいちゅー




息子は、バイトである程度稼ぐようになってから、そのお金でスポーツジムに通ったりボクシング用品買ったりして、ボクシングとバイトで忙がしくしてます。ボクシングは体重管理が必要なので、食事管理は自分でしていて、この半年で体力落とさずに8~9kg減らしました。栄養価を計算して勝手に料理作ってます。全く手がかからなくなってから思うことは、


「もう少し手をかけてやればよかった」


ってことですかね~滝汗



娘は最近、弁当の時間に何気に皆の弁当を観察してるようです。皆、カラフルで綺麗なお弁当らしいですが、


「クラスで冷凍食品使ってない弁当は、私とサッカー部の男子一人だけチョキ


と嬉しそうに言います。料理が焦げてるとか雑だということに目をつぶって、一風変わった母親(←私のことね!)のこだわりとか気遣いを理解してくれるようになりました。ちょっと嬉しいですデレデレ




さて、4月からは、また富士山麓と東京半々のハードな生活が始まります。息子は、もう旦那と同様(笑)放っておても大丈夫な存在になりました。一方、娘は、これからの2年間は将来を左右する大切な時期です。将来なんてどうなるか分かりませんが、今現在、思い描く将来像があるようです。それで、度々話し合ってきましたが…11年続けてきたフルコンタクト空手は、次の試合を区切りにして離れよう、ということに決めました!!勿体ない、と周囲に言われるかも知れませんが、


「真剣にやってきたことなら、必ず他のものに繋がるから、勿体ないことは何一つない。堂々と行きたい方向に進めば良い。」


という私のアドバイス(独断!笑)で、悩みに悩んだ挙げ句、決心がついたようです。




そんなんで、また少しずつ我が家も動き出しました。blog始めた約6年前の状況を考えたら、全く別の家庭のようです真顔時の経つのは早いものですね。一日一日を大切にしたいもんだわニヤニヤ







あ、忘れてた忘れてた…滝汗






旦那だけは殆んど変わってないっチーン