ついに…足を踏み入れた…… | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

今週は、金、土と連日ジムに行きました。以前は、練習では8オンスグローブを使ってたんですが、ここのところ14オンスの重いグローブでサンドバッグ打ち込んだりしてパワーアップを図ってます。なので、結構疲れますが、その結果、腕が何だか筋肉マッチョになりました滝汗



1月から3月は、富士山麓の校舎で授業がないので、会議などの大学の業務は東京の校舎で行われます。往復に使う分の時間もエネルギーも浮くのかな?元気が余って仕事以外(主にボクシングウインク)に回せてますチョキ



うちのジムは、アマチュアオヤジTIMEとヤングプロTIMEに自然に分かれていて、

「オレは、オヤジTIMEかな」

って感じで、男性は時間帯を選んで練習に来ます。私の場合は立場がビミョーで、オバサンTIMEどころかレディースTIMEさえ無いので、逆にどこに出没しても違和感があるんですよ滝汗要するに、どうせ違和感があるんだから、どこでも同じというね…よく考えたらオイシイ立場かも知れませんニヒヒしかし、息子とジムで鉢合わせになるたびに


「やっぱあの雰囲気で出来る女って、相当変わってるわチーン


ってしみじみ言うんですよ。









て言うか…自分の親が変人だって今頃気付いたのかい真顔!?






さて、今日の午前は大好きな熱血指導のトレーナーさんの指導なので、是が非でも行きたかったんですが、3日連続でハードな練習するために栄養取るぞパンチ!って、起きがけに牛乳と納豆とご飯二杯食べたのが災いして、胃もたれで午前中は行けず…笑い泣き




まぁ、神様が


「オーバーワークやめなさい、オバサンなんだからドクロ


って教えてくれたと考えて今日の練習はお休みにしました!!





で、今日はボクシング用品を買いに行くことにしましたニヤニヤ


朝練に行った娘と待ち合わせて、軽めのランチにケーキも食べて……







渋谷に出掛けました。なかなか行けないので良い機会ですチョキついに来ました、東京のボクシング用品なら老舗の…




センタースポーツ合格合格合格合格





実はワタクシ、ボクシングシューズを持っていなくて、ずーっと前に友人が置いて行ったフィットネスシューズを…気づいたら二年間使ってました(何という怠慢)ゲッソリ試合出る気なかったし、靴なんか何でもいいや、とか思ってたけど、やっぱり体の小さすぎるワタクシにとっては踏み込みの速さが生死を決める…ってことで靴は重要ドンッ






で、ついに買いました、これですちゅー音譜













あ、これは皮製のボクシンググローブのスマホストラップね。女子力高いキュートなストラップでしょちゅー










もとい…これが本命っ!!








ミズノのボクシングシューズ。丹下ジムに入門したときは、いつまで続くか分からなかったので、買うの躊躇してました。だって高いんですもの…17800円ポーン確かに履いてみたら、軽いし、足裏にフィットして、すばやく動けそうデレデレ




その後はアンダーアーマーショップ行ったり…とブラブラして帰宅して、アリとまたダラダラして。今日の夕食は、旦那の出張みやげの大きな蟹で、蟹スキだそうですアップ









明日の仕事とボクシングの鋭気を養うための休日ねニヤニヤ



明日は、このシューズ履いてボクシングやりますアップアップアップ