犬と寝れる幸せからの~ボクシング観戦! | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

この一つ前の記事で詳しく書きましたが、2月16日の夜中にアリが迷子になってから17日の昼前に戻ってきた、この11時間は本当に長く、心身ともに疲れはてましたゲッソリ



もちろん、一番辛かったのはアリで、飼い主の不注意でこんな目にあわせるなんて、謝っても謝りきれなかったです。しばらくアリは気が立ってましたが、いつもと比べ物にならないくらいご飯を沢山食べ、水をがぶ飲みしてからは、爆睡モード。家族の誰かが帰宅するたびにお祭り騒ぎでテンションアップアップのアリも、お迎えにも来やしない。





私達も疲れていたので、犬達と一緒に爆睡しました。娘は午後から学校に行きましたが、結局、殆んどの授業は爆睡して記憶になく、何のために行ったのか分からないって嘆いてました笑い泣き


ま、何はともあれ、犬達とダラダラ寝れるっていうことがいかに幸せか。幸せを噛み締めながらダラダラ寝ましたデレデレ







さて、実はアリが帰って来た日は、前から楽しみにしていたボクシングの試合を観に後楽園ホールに行く予定でした。娘の通うボクシングジムのお世話になっている選手が沢山出るので、応援に行くことになってたんです。でも、アリが前日に居なくなったので、せっかくチケット買ったけど、


「アリが居ないのに、後楽園ホールなんか行けるはずない汗


ってことで、行くのをやめるつもりでした。



が、思いのほかアリが早帰って来たので、やっぱり帰還祝いもかねて行くことにしましたニヤニヤ


イマイチ寝不足でしたが、息子に犬達を任せて、娘と二人でやってきました、後楽園ホール!!応援する選手以外の試合は、正直…寝てましたあせる一生懸命戦ってる選手の方々、ごめんなさいm(._.)m




さて、応援している選手の中には、勝った選手もいたけれど、負けてしまった選手もいます。それでも、娘は、日頃から追い込んでいる彼らの姿をジムで間近に見ているので、どの試合も感動してました。




ジムの看板選手は、プレッシャーがかなりあったようで、思うようなボクシングが出来ずに戸惑っているようにも見えました。
後ろで酔っぱらいのオヤジが


「倒せよ、早く倒せよ!!そんなんじゃ世界行けねーぞ❗」


ってずーっと叫んでましたチーンで、娘は激怒。


「うるせーな~弱そうに見えてもやりづらい相手っているから、実際にやってみないと分かんないんだよ。分かんないやつが失礼なヤジ飛ばすなむかっ





結局、彼は無事KO勝利でしたグッド!良かった良かった。




そんなんで、試合が終わり、後楽園ホールを後にして、打ち上げに直行したのは、超お気に入りのイタリアンですちゅー


私は勿論、ワインを二杯頂きました。娘は水だけど(笑)生ハムとグリッシーニが自動的に出されるんですが、これがまた美味しくてねデレデレ




カプレーゼのサラダ仕立て。とっても爽やかなんだけどクリーミーで必ず注文する一品です。



ボロネーゼ。これは、娘の大好物で、二杯食べました(笑)私も娘も、アリの失踪事件で朝御飯と昼御飯は喉を通らず、ろくに食べてなかったから、食欲爆発したんです、きっと。





チーズの全種類盛り合わせ。良いチーズばかり厳選してあって、どれも最高❗ワインとチーズは切っても切れない関係ですねちゅー




このお店の手作りパンです。試験管みたいな容器に3種類の味のオリーブオイルが入っていて、それを付けて食べます。美味しくて幸せ過ぎるわー酔っ払い




食べまくってるだけじゃないんですよ(笑)こういう場ってコミュニケーションの場なんです。じっくりと話をしました。将来のこと、空手のこと、ボクシングのこと…いろいろと悩んでいるんですね。そういう年齢なんでしょう。とても、有意義な時間でした。



そんなんで、悲しいことあり、嬉しいことあり、楽しいことあり…で、心身ともにジェットコースターのような一日。疲れたけど、充実ニヤニヤ