格闘技な日曜日 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

昨日は、ジムのオヤジ達のスパーリング大会でしたが、5年来のblog友さんの引退試合も同じ日にあって、結局、引退試合の応援に行くことにしました。ま、ジムのオヤジ達の試合はこれから沢山ありますしね。あ、ワタクシの試合も。



しかし!!シラバスというメンドクサ~イ授業計画を書く締め切りも昨日だったので、もうずっとパソコンに向かってガーッと書いてたら…



「不具合が出ましたので再起動します」


っていうメッセージが出て、書いたもの全部消えたというゲッソリ




急いでるときに限ってこういうことが起こるものねムキー





仕方ないので気を取り直して同じものをまたシャカシャカっと書いていたら8割書けたところで再び



「不具合が…」



ってメッセージが出てまた消えたっ、うそだろっゲロー





ここで、ノートパソコンを投げ捨てようとしましたが、大人なので、パソコンを静かに閉じました真顔




二度あることは三度あるって言うじゃないですか。今日は仕事止めときましょう、日曜日だし。







…で、ジムに行って1時間ほど練習してから応援に行くことにしましたニヤニヤ



変な時間帯に行ったので、若い男子のジム生が一人黙々と練習してただけでした。挨拶を交わしたあとは、二人、無言で黙々と自分の練習をやっていたというね(笑)


最後に帰ったのは私。




ここから、ダッシュで試合会場へ向かいます。


殆んどの試合がKO決着で、予定よりもかなり早い展開で試合が進行したので、余裕持って行ったつもりが…試合にはギリギリ間に合ったというニヤニヤ





応援した友人は負けてしまいました。私の場合、子供が試合に出ていることもあって、試合のために色々なことを犠牲にしながら練習してきた敗者の気持ちも考えると「長い間お疲れ様」という言葉はかけられないんですね。息子の最後の空手の試合を思い出しました。仕事にしても、試合にしても、趣味にしても……出来る期間は限られています。色々な事象にどう向き合い、付き合うか。永遠の課題です。




さて、哲学はこれでおしまいにして、本場タイ人のムエタイ選手の芸術的な強さには感動しました。

強いって美しいのねちゅー

某団体のチャンピオンを余裕でボコボコにしてたんだけど、あまりにも技が美しくて暴力性を感じないほどですわ。これが見えたのが一番の収穫だったわラブ






それから、そこのキックジムの皆さんと、飲みに行きましたよニヤニヤ夜の11時まで飲んで食べて、大騒ぎでした。楽しかったわ~
私だけ違うジムだけど。しかもキックジムじゃなくてボクシングジム(笑)でも、同じ格闘技を愛し、実戦する仲間って、老若男女関係なくすぐに打ち解けられちゃうからいいわウインク





え?禁酒?



イベントがあったときとか、大好きな人達とはとことん飲むことにしてます。それ以外のお付き合い飲みは一切お断りしてますわチョキ



しかも、今日走ってきたら、昨日ガンガン飲んだにも関わらず…






9.21kmを49分29秒で走れました…過去最高タイムを更新しているではないかっポーン






禁酒って、本当にスタミナに関係あるのか
チーン!?