忘年会あれこれ | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

昨夜は娘の道場の大忘年会に行って来ました。年に一度、支部全体の道場生とその父兄で、お酒飲んだり食事を食べます。いつも厳しい稽古をしている道場に、机をだーっと並べ、その中にギッシリと皆が座り、一年を振り替えってワイワイとやるんですニヤニヤと言っても、もう娘は一般の部(大人の試合)に出てますし、親なんて試合の応援くらいで道場には全然行かないので殆どは知らな父兄ばかり滝汗



娘は今年から大人の試合にデビューしたので、稽古は厳しさを増し、怪我が絶えず、辛いことも沢山ありました。しかも女子選手は一人なのに、それでもやってこられたのは、この道場の若い選手達が本当にいい仲間だから、と娘は名言します。なので、私は娘とは全く別行動で、親として師範代に挨拶と、お世話になった父兄に軽く挨拶してさっさと帰るつもりでした。が、結局、缶 ハイボール2本飲んで色々食べ散らかして帰宅したのは10時半……真顔



娘は、一緒に頑張ってきた気の合う仲間達とかなり盛り上がってたので、置いて帰りました。終電で帰るねー🎵とLINEが来たので旦那に伝えました。それに対して旦那は


「終電はメチャクチャ混むから一本前に乗って帰ってこい。時刻表検索して送るから。」


と。皆で盛り上がっている真っ最中の娘は


「じゃ、もう間に合わないから道場で皆でオールする。」


と答えたところ、旦那は断固拒否チーンしかし、娘も引き下がらない。道場の中で場所もメンバーも分かっているし、父兄もいるからいいじゃないかと。すると旦那は







旦那:「じゃ、終電に飛び乗れ。オールはダメだ。言うこと聞かないなら、スマホも解約、お小遣いも一切無しだ!」






保護者の権利を最大限に利用((((;゜Д゜)))盛り上がっている仲間を後に、半分ブチキレ状態で娘はダッシュして豚混みの終電に飛び乗り、午前0時過ぎの帰宅…かなり怒っていて旦那とは口利かない状態。








息子:「オールさせてやればよかったのに。なんでダメなの?」




私:「今回は、場所もメンバーもわかっていて安心だし、修学旅行かそんな感じだからいいと思ったんだけどね。」



旦那:「じゃ、始めから詳しく説明してくれればよかったのに。」








娘:「は?じゃ、アタシあそこにいても良かったってこと?ふざけんなムキー





そんなんで、迎えた今朝。今日は私が忘年会2つデレデレ大人ってイイワー。午前様しようがオールしようが、自己責任だもの。子供のウチはそれくらい縛りがあってもいいかな(笑)