いつの間にか次戦決定(;゜∇゜) | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

クリスマスの夜は、丹下ジムに行きましたニヤニヤ






やはりボクサーで賑わっていましたよニヤニヤ


試合に出るようになってから、練習の方法も意識も変わりました。昨日の練習メニューは相変わらず


ストレッチ→ヘビーロープ3分5R→シャドー3分2R→ミット兼マススパー3分4R→サンドバッグ3分5R→整理体操


ですが、ガードやステップワークを意識したサンドバッグだったり、必殺技の打ち込みだったり、常に試合の相手を想定するようになりました真顔







(先日の試合のヒトコマです)



この前の試合は勝ちはしたけど、自分としては思うように動けなかったし、ビデオを見ても下手くそすぎて萎えましたゲロー何より、相手はリベンジマッチを望んでますし、別のジムの相手も3月に私と試合やりたいって言ってるし。こんなチャンスはないので是非やりたいんですが(…とか言いながら次々と試合組まれそうな気が滝汗)、3月は年度末で仕事が立て込んでるから、まだハッキリとは返事をしてませんけど。





練習終わったら、トレーナーが話しかけてきました。




「さこさん、また試合やるんですね。」




私:「え?決まってませんけど。」




トレーナー:「でも、ここにさこさんの名前と対戦相手の名前と体重まで書いてありますけど。」






ジムのお知らせの掲示板(黒板にチョークで書くという昭和な)を見ると……





…うわっ、すでに書いてあるじゃん…相手は私より8kg重いってこと以外分かりませんが。前回よりは軽いってことで……






って言うか……








いつの間にか次戦が決まってるじゃないかっポーン





もうボヤボヤしてられないわっ!!




試合に向けてトレーニング開始だわね。ワタクシ、かなり大人なボクサーなので、体格的にも年齢的にも早くから準備しないといけないので笑い泣き




いつ頃から禁酒しようかなー。



ま、年末は忘年会、年明けは新年会で特例として…




次も、勝ちを狙いますよウインク