盛りだくさんの富士山麓( ´∀`) | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

ちょっとこの3日間で色々ありまして、順に記事にしていきたいと思いますウインク




12月22日

この日も富士山麓で朝を迎え、何より快晴でしたデレデレ




朝イチから夕方まで仕事が入ってたので、業務をそこそここなして……何よりお楽しみは、仕事終わってからのボクシングに行きました♪やはり、この地で、仕事以外の大好きなものがあるというのは精神衛生上、何よりですわデレデレ



腹が減っては戦が出来ぬってことで、名物富士山鯛焼きを食べてエネルギー補給しないとパンチ!




小倉あん、クリーム、チョコ…と何種類か味がありますが、今回も季節限定の甘栗あん。珈琲と一緒にスタンドで頂きます。





それからアパートの戻って準備してから自転車でジムに行きました。ジムは、近いので寒くても自転車で十分我慢出来る距離なんです。


さて、ジムは男子高校生が沢山いて賑わってました。女子更衣室が無いので(そこがまたいいんですが(笑))、二階の広いトレーニングルームで一人着替えます。




極寒の地のボクシングジムですが、暖房はありません。でも、ヒートテックの上に半袖Tシャツを着て、ヘビーロープ、シャドー、サンドバッグをこすともう汗だくで全然寒くないんですニヤニヤ会長に、

「また試合かあるんです」

と伝えると、高校生男子と共にマススパーリングを2分6Rやらせてもらいましたちゅー明日のジョーの青山くんってみたいに防御が上手い男子が居るんですよ。もう、私のパンチなんて見切られて絶対に当たらない。逆に、カウンター狙われます…ものすごく勉強になります滝汗




色々とストレスもたまっていたので、発散しまくりですわパンチ!パンチ!パンチ!



その後、ガストで夕食です。和風ハンバーグのセットを女一人でガツガツ食べます。最高ですわアップアップアップ





実はこの翌日に重要なイベントがいくつか待ち構えてまして、さっさと寝てしまいました滝汗








12月23日

お天気は朝からイマイチです……




朝から寒かったので、ストーブ点けてチーズトーストと珈琲で朝御飯。支度をすませてさっさとアパートをでます。祝日ですが、この日も朝から仕事チーン





この日は、学生達が全員退寮する日で、退寮式や大掃除があって、一日中バタバタしてました。自分の指導担当の学生達ともお別れです。この地は1月からは氷点下二桁になる極寒地なので、安全面、光熱費などの費用面からも12月いっぱいで全てのスケジュールが終わり、この後は、学生全員が東京の校舎に移ります。なので、


「先生、東京で遊びましょーウインク


「飲みましょうニヒヒ


「イグアナに会いたいですデレデレ


「いつも話を聞いてくれてありがとうございます。あねごみたいで楽しかったです。」


ボクシング部の学生が貸していた私物を返しに来ました。

「先生、ありがとうございましたニヤニヤ





写真を沢山撮って、涙あり、笑いありの一日でした。




そのあともろもろの雑用が終わった後、大学を出ると、学生寮の電気が消え、校舎はひっそりと静まり返ってました。来年の4月までの間に、我々教員は研究したり、勉強したり、充電しますグッド!




そのあとは旦那が仕事で富士山麓に来たので、この地域で一番お気に入りのイタリアンで一緒にディナーにしました。



まあ、打ち上げと称してアルコール4杯頂きましたちゅー年末は飲んでばっかり(笑)いいんです、¨基本¨禁酒ですから。イベントがある場合は別!!




食べ散らかしてますが、鴨のサラダやら、パニーニやら、生ハム盛り合わせやら…




渡り蟹のスパゲティーやら……




最後にデザートもちゅー




盛りだくさんの一日でしたわ。まぁ、一番大きな出来事は、アメンバー記事でまた書きます。

ではまた~( ´∀`)