何もかもサッパリと流そうぜ! | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

昨日は、東京の自宅に帰宅してから、家族で近所のインド料理屋に行きました。先週、研究者としての一仕事が終わったので、そのお祝いに一杯だけインドワインを頂きましたデレデレ





さて、今日は昼から丹下ジムに行きました。ずーっと体動かしたかったんですよ真顔



で、とっても嬉しいことがありましたニヒヒ

コーチが、対戦相手のビデオを観て対策を考えてくれていたんですね。何が嬉しいかというと、彼(コーチ)は、相手との年齢差や女性であるということは全く頭になく、相手との体重差、相手のタイプとその戦法だけ考えていたということです。


要するに、リングに立ったらそこには年齢も性別も関係ない。ただ、その相手とどうやって戦うかそれだけなんです。至ってシンプルI老若男女関係なくボクサーとして扱ってくれるのが心地よいんです。


今日の練習は、

①ヘビーロープ4Rとシャドー2R
②筋トレ
③体重差15kgの圧力を想定して、コーチが押してくるミットを休まず打つ。打ち終わりはパンチをもらわないようにウィービンクしたり回ったり…のスタミナミット3R、④サンドバッグ打ち込みを5R、
⑤最後にプロと同じメニューの手数重視のスタミナミット3R





死にました笑い泣き

でも、対等に扱ってもらうってことは、対等にしごかれるってことですから。



コーチ:「明日も来ます?」

私:「はい。」

コーチ:「明日もこんな感じで。」





マジですか?…滝汗





そんな練習も終わり、シャワーで頭の先から足の先までサッパリ洗って向かった先は、とある喫茶店です。雰囲気良さげだったのでつい入ってしまいました。




カフェオレと、ホットドッグを注文しました。おばあさんが一人で切り盛りしているお店なので、なかなか注文の品が出てきませんでしたが、ストレス発散してさっぱり幸せな気分なので、全然OKウインク







そして、さらに予約していた美容院で、髪をバッサリ短く切りました。今日は、何から何までサッパリし過ぎだわっ!!ちゅー





美容師:「どうして冬に向けて短くするんですか?」


私:「あまり好きじゃない人と髪型被っちゃったので。」


美容師さん笑ってましたが、年に何人かそういうお客さんいるそうです(笑)





帰宅したら、旦那がお好み焼きを3種類作ってました。ねぎ焼き、広島風お好み焼き、関東の普通のお好み焼きです。切り分けて各人が鰹節、青のり、お好み焼きソース、マヨネーズをかけていただきます。




スパークリングワインもいただきました。昨日、一杯飲んじゃったので、今日は脱アルコールの発泡性ワインですよウインク








もろもろのストレスがサッパリスッキリ吹っ飛んだ一日でしたデレデレ


明日も頑張れそうだわパンチ!!!



ではまた~\(^^)/