かなりくだらない話(^_^;) | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

今朝は、何と……11時近くまで寝てしまいました((((;゜Д゜)))



スッキリしたーちゅー




ってことで、コンビニで買ったパンをかじりながらアパートを簡単に掃除して~洗濯して~から出勤…の前に、駅前のお気に入りの喫茶店で軽くランチデレデレ




富士山麓のオアシスです。




そんなんで、余裕で出勤しました。研究室で雑用片付けていたら、ある先生がこんなおやつを持ってきてくれました♪




富士山の入った羊羮ですデレデレ


本当、気の効く優しい教員で、時々おやつを持ってきてくれるんですよ。




しかし、こういうものを頂いたら、精神年齢が小学生レベルの私のすることって大体想像つきますよね?

















閉じ込められた富士山を助けてあげますニヤニヤ



個人の研究室って、こういうこと出来るから良いです(笑)








こんなことして遊んでると、お昼寝の時間…おっと間違えた……教授会の時間になりました。殆ど2時間、半寝状態でしたが、この話題になったら飛び起きました滝汗



研究費応募のための申請書類の件です。そう、締め切りを1日半間違えて徹夜して作成したあれです。何と、私だけでなく半分くらいの先生が知らなかったというチーン



結局、事務側の公式アナウンスがなくて、知る人ぞ知るって状態だったんですよ。そんでもって来週まで締め切り延長します、だって。ま、私が悪いわけじゃなかったんですが…誰が悪いとかそんなことはどうでもいいんですよ。





あらためて怒りが込み上げてきたわよ。





どーしてくれるんだよっ、ジムに行けなかったじゃないかっムキー





怒りに震えながら研究室に戻りました。

(数学の研究室です…)





そして色々と雑用してから、大学を出ました。今日は東京に帰る日です。週末は丹下ジムでこの3日間の憂さ晴らし…じゃなくて…練習をしないとねウインク


高速バスのターミナルに着いたら勤務大学の学生達が居ました。週末なので帰省するんでしょうね。そうしたら、学生に言われました。



「さこ先生~よく寝れましたかニヤニヤ?」






えっゲッソリ?!



な、何で私が会議中寝ていることを、学生達が知ってるんだ⁉ポーン



私:「どうして知ってるのよ?」
















学生:「研究室の前のボクシングの道具のところに『徹夜明けなので寝ます』って書いてあったじゃないですか(笑)」







…そっちかい滝汗





📲東京に向かう車内からの投稿。ではまた~ウインク