無いわ( ;∀;) | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

昨日、久々に富士山麓に戻ってきたんですが、晴れてるのに富士山が見えないという不思議な天気…しかもまたお気に入りの喫茶店が定休日ゲッソリ



仕方なく、定食屋兼喫茶店でランチ。栄養満点でコーヒーついて800円だから、ま、いっか。




そして、大学に着いて、物凄くショックなことを知りました…



同僚:「さこ先生、研究計画書の締め切りは明日の午前10時って知ってます?」







は?((((;゜Д゜)))






研究計画書というのは、14枚ものびっしりと研究目的、計画、経費、実績リスト等をまとめた、研究者として必須の提出物です。実は富士山麓でガッツリ2日間かけて書く予定でした。




私:「え?明後日の夕方って書いてありましたけど。」



同僚:「この校舎だけは締め切りが一日半早いんですよ。覚えといてください!」





うそだろっ笑い泣き




もう、徹夜確定じゃんチーン



研究室に入室禁止の貼り紙して、夜の8時過ぎまでφ(..)カキカキ





いつの間にか真っ暗ぢゃねーかポーン


ってことで、夕食はコンビニ肉まんとサンドイッチで済ませ、10℃下回る寒さの中、アパートへ帰ります。


裏起毛トレーナーにヒートテック来て、マフラーにダウンが入った薄手のダッフルコートを着て、やっと購入した灯油を新品のストーブに入れようと思いましたが、説明書読む時間も惜しいから、室内厚着で乗り切ることに。




一晩でカップスープ3杯飲んだわよ…



しかし、寒々しい部屋だのう…滝汗



深夜は5~6℃くらいに下がったそうですが、必死でφ(..)カキカキしてたので、あまり寒くなかったわデレデレ






何だか明るくなってきたぞ?ってことでカーテンを開けると………





冠雪した富士山がくっきり見えますデレデレ


朝早い時間は晴れていることが多いので、ラッキーだと思うことにするわ。






自分の仕事机を振り返ると……




酷い散らかりようだわポーン



切羽詰まって、もうメチャクチャ。




テレビつけたら、テレビ体操やってました。


爽やかなのか?爽やかでないのか?






徹夜明けで頭のネジがゆるゆるな感じですが、このまま大学に出勤して、あと少し仕上げてプリントアウトして終わり…





の後に授業あるんだったよ……ゲロー




もうね、今日は授業終わったらすぐに帰って寝るわ。ボクシングどころじゃないわゲッソリ






ではまた~ニヤニヤ




注意徹夜明けのテンションのままの投稿