持ち運び注意! | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

昨日もジムに練習に行きました。


今回の東京滞在中、3回目です。ちょっと行き過ぎじゃね?と思いますでしょ?


だって…試合まで2ヶ月切りましたものI








ジムに行ったら、会長が、このチラシと申込書と試合の注意書きをくれました。



氏名、住所、………と一般的な記入欄があって、"意気込み"を記入するところがあります。


「当日アナウンスするので必ずご記入ください」




え?…((((;゜Д゜)))




結構沢山のジムが集まるイベントになるようなので、大勢の人達の前でそんなこっぱずかしいことすんのは、気が引けますが…
どうせなら盛り上がる感じのやつで行こうかしら?何て書こうか考え中ですウインク




さて、試合のためにスパーリングをガッツリやろうと、マウスピースを購入しました。自分で熱湯に浸けて整形するタイプの安物(648円ですが、今回は上手くフィットするように出来ましたニヒヒ




昨日は、連休明けのせいか人数が少なくて、スパーしてもらえるような相手が居ませんでした。なので、ロープを多目に跳んだり、サンドバッグもミットもスタミナ強化のものにして、そこそこ追い込みました。



あー疲れたゲッソリ



でも、最高に気分良い疲れですドキドキ



女子更衣室はマイルームみたいになってて、バンテージとか練習で使ったものを真ん中にドカッと置いて、練習後のシャワーでサッパリがまた最高ですデレデレ





これからは、マイグローブのほかに、ヘッドギアとマウスピースも持ち歩かなきゃいけません。富士山麓のジムでも、昔の練習仲間ともいつでもスパーリング出来るように。さて、持ち帰ろうとバッグに納めようとしましたが…どんなに頑張っても、スポーツバッグにヘッドギアが入りませんゲッソリ




仕方ないので、こんな風にバッグにヘッドギアだけ外付けして電車に乗ることにしました…全然可愛くないっ笑い泣き





通勤客でほどほど込み合っている車内では、「え?」みたいな目で真っ赤なヘッドギアをじろじろ見られました…



そりゃそうよね、私だってヘッドギアぶら下げてる女なんて見たことないもの滝汗




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そんな東京滞在も終わり、富士山麓の職場に向かってます。これから、ガチ仕事モード入ります真顔





もちろん、持ってますよ。マイグローブとマイヘッドギアとマウスピースニヒヒ





今日は快晴!冠雪した富士山を間近で見られそうです\(^-^)/