禁酒1ヶ月の悪夢 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

富士山麓の職場にFREITAGのカバン背負って、ハンドバッグ持って意気揚々と到着したワタクシは、たまりにたまった雑用を一気に片付け、学生の質問に答え、相談に乗り、期限が明後日に迫った大仕事をせっせとこなしました……何だか、この前と違うわ!デキル女になったのかも!きっとFREITAGのせいだわ(///∇///)





さて、まず購入したアイテムを1つ紹介しましょう。背負い式のバッグです。









これは、FREITAGのバッグに入っていたものです。凄い沢山ありますが……バッグを横に並べてみます。(右の黄色っぽいやつがバッグです)





これ、全部入ります。書類やパソコンや分厚い専門書が何冊も入ってるので重量はありますが、背中のクッションや肩ひもがいい感じで、疲れないんです。




縫製がしっかりしていて、買ってすぐに京都から使ってますが、安心感があります。





私みたいなチビは、肩ひもをうーんと短く調節すると、紐が余ってダラーン、ブラブラして邪魔。これは、余った紐を黄色い帯留めみたいなのでクルクルっと留めることが出来るんです♪(肩ひもの下の部分に注目して下さい)


横に頑丈な取っ手が付いていて、手持ちカバンのように持っても素敵です。この色のユーズド感が気に入ってます。





そんなんでルンルン気分で、夕方7時にアパートに着いて、電気をつけました。







…………が、つかない((((;゜Д゜)))?

真っ暗の部屋の中を歩き回ってスイッチ押しても、どこもつかない。停電?いや、隣は電気ついてる。








まさか…電気止められた?((((;゜Д゜)))




雨降ってるし、寒いし、取り合えず、新聞受けに挟まってる紙類を全部引っ張り出して、近くの自販機のそばに移動して自販機の明かりで紙類をチエックしたわよ!そうしたら、






嘘だろっ( ̄□||||!!



7月分の2千いくらが未納だって?

うん万円のバッグ背負って、3千円弱の電気代未納で送電停止…有り得ない、アホみたい、バカらしい( ; ゜Д゜)


夏休みはバタバタしていて殆どアパートには戻らなかったからなぁ…それにしても信じられないっ、見逃していたとは……。


すぐにコンビニに支払いに行ってから、ガストに駆け込んで、なかなか繋がらないカスタマーサービスに何度も電話したわよ(泣)寒いので、熱々のカプチーノと海老ドリアが嬉しかったわ…ガストってピンチの時にいつも助けてくれるのね(。´Д⊂)





そんなんで、アパートに帰宅して、電気つけて電気ケトルでコーヒー沸かして入れたわよ。……で、ふと気づいたのよ。





今日で(日付変わって昨日だけど)、禁酒ちょうど一ヶ月達成じゃないかっ( ☆∀☆)


私にとっては偉業だわ。自慢できるようなことでもないけど(笑)



はぁ😞💨