学会の前に京都グルメ | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

今日から3日間、学会に行くために京都に出張です!東京の朝は曇りですが、向こうはいいお天気だといいなー…と思ったら、京都に着いたら曇り空、傘持ってる人もちらほら(´д`|||)



自分の発表があるので、昨日は準備で殆ど寝れませんでしたか、今回は自分の興味や専門に関する講演が沢山あるので(職場のつまんない講習と違って(^_^;))、ものすごく楽しみで、寝るのが勿体ない!




さて、京都と言えば、老舗喫茶店の宝庫です。一番の楽しみは、喫茶店巡りです。なので、会場に着く前に軽く昼御飯食べに、
まずは代表格の




イノダコーヒー本店\(^^)/



方向おんちの私でも、スマホのナビさえあればどこだって行けるわよ!


会場からは遠回りですが、喫茶店マニアのワタクシは敢えて寄る!途中下車して、歩いて到着!なかなか素敵な店構えでしょ(///∇///)もうね、店の中にはいる前からテンションあがります。





案内された禁煙席。レトロな店内です。この後、間もなく満席になりました…ギリギリセーフだわ(^_^;)





お手洗いは庭に通じる通路から行くんですが、トイレの行き帰りさえもレトロで素敵な造り。





ハムトーストとアイスコーヒー。私は、シンプルにザ喫茶店という鉄板メニューを注文することにしてます。しかし、これで1280円とは強気です、さすがイノダコーヒー( ; ゜Д゜)





さっさと食事をすませて会場に向かいます。途中で面白い古い自転車屋さんがあったので撮ってみました。




そんなんで、イザ、戦場(学会会場)へ!


単なるグルメ記事でした♪

明日はどこに行こうかな。