手作りご飯レシピ~犬版 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

犬がロッキー嬢の小松菜を美味しそうに食べたのを見て、改めて





お前たち私らと同じ雑食なのね( 〃▽〃)





って親近感を覚えた私は、手作りご飯に挑戦しました!冷蔵庫の中をぐるっと見てインスピレーションだけで作ったはつの手作りご飯を披露します♪




ご飯を作ってる間、犬達がウキウキしながら期待して待ってます。何故、自分達のご飯作ってるって分かるのかしら?



「待っててねー、美味しいの作るから!」






【材料】
小さめジャガイモ1個、カボチャ一欠片、小松菜の茎(ロッキー嬢の食べ残し)一把、旦那の作った出汁で煮た大根一欠片、鶏肉一欠片、ビタワン(市販の安いドッグフード)、牛乳少々


【作り方】
①野菜を全て1cmのサイコロ形に切り、あくを取りながら柔らかく茹でます。
②柔らかくなったらお湯を野菜の表面が見えるくらいまで捨てて、そこにみじん切りにした鶏肉を入れて火を通します。そーすると、ちょうど水分がなくなります。
③これらをボールに移して、ビタワン二握りを入れて混ぜます。
④水分量を見ながら牛乳を少々入れて、あら熱を取って出来上がり\(^^)/










「はい、ご飯よ。」







あまり食いっプリのよくないアリが物凄い勢いでガツガツ食べます。





食いしん坊のリキはいつもと同様にガツガツ食べます。





あっという間に完食\(^^)/
二匹とも食器がビッカピカになるまで舐め取ってくれました( 〃▽〃)






な、何?この懐かしいような新鮮なような感激は……





そうよ、初めて離乳食を作ってそれを自分の子供が食べたときだわっ( ☆∀☆)旦那が毎日料理を作るのも、何となく分かった気がしたわ。





私の料理の腕も捨てたもんじゃないわ!子供達は認めてくれなくても、犬達は認めてくれたんだもの!…ってなわけで、犬のご飯は一昨日からママの手作りになりました( ´∀`)







あ、そうそう


「犬も食わない〇△」


とか


「犬は腐ったものも平気で食う」


とか言わないでっ。うちの犬に限って味が分かるんだからっ(  ̄▽ ̄)