富士登山シーズン到来!! | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

今日もかなり東京は暑いですが、今日から富士山麓に3連泊です。これから試験が始まるので業務は大変ですが、避暑地に来たって思えば( ´∀`)




この子達に行ってきまーすの挨拶をしていざ、富士山麓へ。











富士山麓に着くと、今までにない暑さでした。駅前の行きつけの喫茶店で、早目のランチをとりました。素敵な雰囲気のお店でしょ( ´∀`)



東京では冷房のない喫茶店なんて考えられないんですが、富士山麓の街では冷房のない施設が沢山あります。実際、日陰に入れば涼しく、店内には冷房は入っていませんでした。今日は、ハムと卵のミックスサンドにアイスカフェオレを注文しました。





さっとお昼を済ませて外に出ると、夏の濃い緑の富士山がくっきりと姿を現しました。梅雨に入ってからはほとんど姿を見せませんでしたが、その間に雪は殆どなくなりました。



アパートにスーツケースを置いて、さっと着替えてからミニベロで大学へ向かいます。大学まではずーっと急な登り坂で、今日なんか特に汗だくでした。途中の昭和な小さなパン屋さんに寄ってパンをいくつか買います。もう常連で、私が行くと、マダムが

「コロッケパン作りましょうか( ´∀`)」


って好みまで知っているという…






さて、大学について、色々と業務をこなしてから、研究室に戻る途中で次から次へと学生に捕まって質問の嵐((((;゜Д゜)))試験が今週なので、皆切羽詰まってます。この大学では450人以上の学生を受け持ってますので、それだけ対応も大変です(^^;)


そのあと、同僚の先生方と他愛もない話をして自転車でアパートに帰ります。…で、途中、天まで登る巨大の竜のような光の列が空中に浮かび上がって見えたので、


「富士週ハイランドのイルミネーションにしてはデカいな(゜ロ゜;」


って一瞬思いました。



が…………、


そうか(;゜∇゜)



今、富士山登山シーズンだったわ!あの光の竜は、頂上まで続く登山者のヘッドライトの列だったのね!!





こうして見ると、富士山麓に来たんだなあって実感します。富士山登りたいなぁ\(^^)/