お休み中 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

気が付けば、いつの間にか7月になってました((((;゜Д゜)))



昨日は気合いで仕事に行きましたが、今朝は、昨日の症状に目眩も加わったので、ここで休まないと本格的に体調崩しそうだと判断して、思い切って休講にしてしまいました。




今日は、午後から富士山麓で授業があって、子供の朝御飯や弁当を作ってから朝早く東京を出発する日でしたす。でも、休講にしたので、富士山麓に行く必要がなくなりました( ´,_ゝ`)




休講の手配、連絡を終えて、1日、犬達と思い切り寝ることにします!!






お前達、最高(///∇///)!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

実は、9年前に、酷く体調を崩したことがあります。当時、子供二人は小学生で、私は大学院に進学して学位を取るために勉強してましたが、さらに予備校でも働いていました。…要するに、オーバーワークでした。ギリギリの状態に、余分なストレスが掛かって、案の定、病気になりました。半年間大学も休みましたが、復帰してもなかなか思うように仕事は捗らず、この先どうなるんだろうと思いました。自分だけでなく、家族も大変だったと思います。



それ以来、これ以上やったらヤバイかな?と思ったら、ちょっと手前で休んだりして気を付けてます。どれくらいの状態がヤバイかというのは、ズバリ






野性のカンです(;´_ゝ`)





今回も、そんな理由で休みました。病気になってからでは遅いですからね。第一、教員が疲れてるってことは学生も疲れてるってことですしね。疲れたまま仕事やり続けても効率悪いですし、休講ってのは、学生にとって嬉しいものですからね(笑)





そんなんで、疲れたら休む!!