女神様、降臨! | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

何と、今朝は東京の自宅から富士山が見えたという((((;゜Д゜)))



朝から授業のレジュメや資料作りをして、朝10時から10kmランニングするつもりで走り出しましたが、次第に強くなる日射しと暑さに耐えられず9kmでリタイア( ´△`)富士山麓の涼しい生活に慣れたせいか、暑さに弱くなったような気がします……


それでも、午前中にたっぷり汗かいてシャワーするのは最高ですね\(^^)/本当はジムに行って爽やかな汗を流したいんですが、限られた東京滞在の中では往復行の時間がなかなか捻出できず、近所のランニングかビリーズブートキャンプが精一杯。一昨日のビリーでトレーニングをした腹筋がまだ筋肉痛(^_^;)



娘と夕飯を食べてから富士山麓に向かう高速バスに乗りました。夏野菜のオーブン焼きカレーにサフランライス、勿論、アルコールはデフォルトで(笑)





今日のバスの隣の席は、日本人の素朴な感じの女性でした。荷物や服装からおそらく地元の人だと推察されます。で、東京を出発してしばらくして窓を見ると…



うわっ((((;゜Д゜)))



カ、カーテンに白い蛾が止まっているではないかっ( ̄□||||!!




(下の写真は蛾を撮ろうとしたんじゃなくて、撮ってから気が付いたものです↓↓↓)


何度か記事に書きましたが、ワタクシ、世の中で一番苦手なものが蛾で、こいつに接触しないよう生きてきたのに、こんな近くに蛾…あり得ないっ(  TДT)



「皆、動くなっ、飛んだらどうするんだーーーっ!!



と、心のなかで叫びましたが、前の席の人はガクンガクン寝出して、カーテンがユラユラ動いてる。生きた心地がしないわっ、やめろ、寝るな、蛾を刺激するんじゃないっむかっ



出発30分後、ついに限界が来たワタクシは、イヤホンしてランチバックを食べている隣の女性に、




私:「あの……」



女性:「はい?」



私:「あ、あれは毒蛾ではないでしょうか?」



女性:「あれは違いますね、でも気持ちのいいもんじゃないですね。出しましょうか?私、平気なので( ´∀`)」






彼女は、手で蛾を押さえながら高速バスの窓を開け、蛾を掴んで外に投げ捨てました((((;゜Д゜)))




プワーッて高速でぶっ飛んで視界から後方に消えた白い蛾………




私:「ありがとうございます(ToT)苦手なんですよ蛾。助かりましたm(__)m」



女性:「慣れてますから(笑)奴等は窓開けてるとドンドン入ってきますからねー。」








女神様降臨だわ、尊敬します、マジで( ☆∀☆)!!





いやあー本当に助かりました。親切な人がいるものです…私も自分に出来る人助けはドンドンしようと思いましたね(*´ω`*)



そんなんで、嬉しい気持ちで富士山麓に向かってます♪窓開けるときは気を付けよっと!!