犬三匹目計画(  ̄▽ ̄) | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

この子達は、我が家の愛犬です。
左の黒くて鼻先が白い子がアリ、右のグレーの子がリキです。




仲良く寝てるときは良いんですが、最近、上下関係というか力の差が明確についてしまいました。



アリは細いけど、マッチョでがっちりしたリキよりも喧嘩が強いです。リキを可愛がろうとすると、矢のようにすっ飛んできて、リキと人間の間に割り込んできます。リキが可愛がられている現場を目撃すると、


「おまえ、俺様を差し置いて、可愛がられてるんじゃねーよ!」


っていう鋭い目でリキを睨みます。すると、リキはアリをチラチラ見ながらブルブル震えてます。



これ、人間だったら最悪の性格ですよね(# ゜Д゜)動物って弱肉強食だから、弱いものは強いものに支配されるのが自然なんですけど。



そんなんで、二匹は仲が良いのか、単にリキが言いなりになっているだけなのか分かりません。今日は、
①アリがリキの耳をベロぺロ舐めて可愛がっているのか、
②耳をガムみたいに噛んで遊んでいるのか

よくわかりませんでしたが、写真を撮ってみたら…










アリの人相(犬相)が邪悪なこと( ; ゜Д゜)


これは、イジメの証拠写真だわ!






息子:「お留守番の時間が可愛そうなんだよ。」


私:「そのために、リキをお迎えしたんだから寂しくないでしょ。」


息子:「そう思ったんだけと、二人っきりって、気まずくなったら逃げ場がないでしょ。二匹見てるとそんな気がする。」


私:「確かに。3人いたら、空気は重くならないよね!」


息子:「そうなんだよ。世話係の俺としては、3匹いた方が安心。ウィペットなんか良いと思う。」


私:「イタグレを相似拡大した犬だから、3匹でいたら可愛いし、穏やかな性格だから二匹を上手く取り持ってくれそう。」










旦那:「さっきから聞いてりゃ、なに3匹目お迎えを正当化してるんだよ(・ε・` )!」




わざと聞こえるように会話してたのよ。バレた?(笑)しかし……




旦那:「でも、ウィペットはちょっと大きすぎないか?」



息子:「大丈夫だよ、イタグレと違って大人しいし静かだよ。」


私:「イタグレ3匹でもいいけど、やっぱウィペットいいなー( ´∀`)」







旦那も話の輪に入ってる(笑)3匹目お迎えに案外乗り気じゃん。交渉するまでもなくeasyな相手かも(^w^)






旦那:「そっかーお前達、また散歩行きたいのか~しょうがないなー( ´∀`)」



本日、旦那自ら二度目のお散歩(笑)
すっかり犬にメロメロなおじさん( 〃▽〃)