濃いお付き合い | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

富士山麓から東京の移動日です。



職場からアパートに向かう途中、あまりにも富士山が綺麗で……



赤茶けた山肌と麓の緑、まだらに残る雪。こんな富士山は、この地に赴任して初めて見ました。





今日は、朝から3コマ授業が入っているという重労働でした。3時間目の授業なんて、レジュメの印刷部数を間違えて、200人のクラスに100人分しか用意しなかったという大失態(;゜∀゜)疲れてるのかしら?……


授業は無事終わり、学生の質問に答えたり、雑用を済ませたり。研究室には学生が沢山訪れます。手前のソファーで、質問に答えたり、学生が問題解いたりしてます。


仕事が終わって、部屋を出ます。


私の研究室のドアには、空き箱で作った手作りのグッズや伝言板が張り付けてあります。「賑やかですねー」って言われます(笑)


居場所表示板は、市販のものじゃなくて、段ボールの空き箱を切り抜いて、アリやリキの絵を描いたりして手作りです。ボストイットで矢印を作って居場所を指すようになってます。




「帰宅しました。または東京で仕事中」
に矢印合わせて部屋を出ます。ドアの前にレポートボックスやらプリントボックスを乗せた椅子を置いて、私が不在のときに、学生がプリントを手に入れたり、レポートを出したり出来るようにします。何だかんだ言って、東京率高いですから…。




今後、もっと色々増える予定(笑)



さて、最近、学生達に大学近郊に住んでいることがバレて、

「遊びに行きますっ\(^^)/いつがイイですかっ?」

って会うたびに聞かれます(;゜∀゜)
私の大人のお洒落なアパートに、本気で押し掛けてくる気です((((;゜Д゜)))




そんなんで、非常勤講師時代とは比べ物にならないほど学生達と濃く付き合ってます…っていうか、まだ5月ですよ?これからとうなって行くんだろ(;゜∇゜)!?


東京行き電車の中からの投稿